江南市立古知野中学校

2年生 働く人に話を聞く会 マジシャン編

 今日は、キャリア教育の一環で、働く人に話を聞く会の第2回目が行われました。第2回目はマジシャンの方でした。話を聞くだけではなく、2017年に日本でチャンピオンになられ、テレビなどのメディアにも多数出演されている丸山さん、そして今年マジックの世界大会に出場される日本代表のゆっきぃさんと去年マジック界の3年に1度の世界大会オリンピックに日本代表として出場したRoyさんとものすごい3人のマジシャンが全クラスを回ってマジックを披露してくださいました。どのクラスからも歓声が上がりました。
 最後に丸山さんから、自分が最も評価される(強み)を見つけて、それを一生懸命に頑張ること、そして何かを始めるのに遅いとか早いとかはないというメッセージをいただきました。メッセージをしっかりと受け止め、今後の進路選択をしていってほしいと思います。


【第2学年】 2024-02-22 08:13 up!

画像1
画像2
画像3