江南市立布袋中学校

【男子バレー部】愛知県中学生バレーボール新人大会

本日、愛知県中学生バレーボール新人大会が行われました。

西尾張地区の代表として出場した今大会。
1回戦は愛日地区2位の小牧中学校との対戦でした。

序盤は県大会の緊張からかミスも目立ちましたが、これまでの練習を思い出し、布袋中らしく粘り強く拾い続けるバレーからリズムを掴み、25−21、25−10、セットカウント2−0で勝利することができました。

2回戦は東三河地区1位の福江中学校との対戦でした。1セット目は地区1位校との対戦ということが影響したのか、普段の練習で出来ていることができず、12−25で落としてしまいました。
しかし、2セット目は相手の攻撃にも慣れ、安定したカットから、スパイクやブロック、サーブで得点を重ねることができました。最後は一歩及ばず、23−25で勝ちきれず、セットカウント0−2での惜敗となりました。

今大会は9月から予選が始まり、ケガや病気などいくつかのトラブルがありながらも、その都度コートに立った選手が自分の全力を出し切ってきました。
その中では多くの勝利の喜びを味わうことができました。しかし、今日の試合を終えて、選手・ベンチ・保護者ともに良い意味での悔しさを感じることができました。これは夏の大会に向けたよいモチベーションになると信じています。これまでの練習と結果を自信に変え、その上で更なる高みへと「飛翔」するため、今後も練習を重ねていきましょう!

最後になりましたが、これまでの大会運営に関わってくださった全ての方々、本日も早朝から送迎や熱い応援などサポートいただきました保護者の皆様、素晴らしい試合を見せてくれた選手やサポートしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
これからも男子バレー部をよろしくお願いいたします。


【部活動】 2023-12-17 07:59 up!

画像1
画像2
画像3