瀬戸市立水無瀬中学校

3年生で公立高校入試を受検した皆さんへ(3月12日)

 一昨日(3/10)に愛知県の公立高等学校(全日制)の入学者選抜が終了しました。学力検査並びに面接のできはいかがでしたか。

 合格発表の予定についての追加連絡です。各高等学校の発表を見に行く際、愛知県教育委員会からの連絡にある下の(1)(2)に留意して下さい。また、(3)については現在検討中ですので、もうしばらくお待ち下さい。よろしくお願いいたします。

 愛知県の教育委員会のホームページから

 受検生の皆さんへお願い

(1) 3月18日(水曜日)の合格者発表は、午前10時からです。午前10時前後には、多くの人が集まることが予想されます。新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、できるだけ発表を見に行く時間をずらしてください。

(2) また、発表を見に行く際は、マスクの着用など感染防止に心掛けてください。

(3) 入学者選抜の結果は、午後には出身中学校にも伝えます。高校に合格者発表を見に行かなくても、中学校の先生から合否を伝えてもらうこともできます。


愛知県教育委員会 ホームページ:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kotogakko/000...


【通信・たより】 2020-03-11 13:29 up! *