創作奉仕部 緑の募金活動2日目

12日(金)Aコープで緑の募金活動を行いました。
今日もお客さんや地域の方にたくさん募金していただきました。
集まったお金は社会福祉協議会に届けて、緑を増やす活動に使っていただきます。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 苗植え(3)

振り返りでは、

・驚いたのは、トマトと大葉の植え方です。トマトは虫がよってきて、大葉は虫がよってこないから一緒に育てるということです。

・苗植えをして、こんなに暑い中で、畑をするんだなと思いました。野菜づくりの大変さを知りました。

・苗植えをして思ったことは、ぼくはスイカが大好きなので、一生懸命育てて、大きくなってほしいということです。

などがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 苗植え(1)

10日(水)今日は地域の農家の方を招いて、学年園の苗植えを行いました。農家の方に説明をしていただき、肥料を巻いて、土を耕し、苗を植えました。天気が良く日差しの暑い中、休憩をとりながら頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創作奉仕部 緑の募金活動

10日(水)にAコープで緑の募金活動を行いました。
買い物に来たお客さんや地域の方に呼びかけをして、多くの方に募金していただきました。
金曜日にも行いますので、ぜひご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31