最新更新日:2024/06/11
本日:count up9
昨日:226
総数:602686

防犯訓練(6月24日)

 不審者が校舎内に侵入したことを想定し、瀬戸警察の方にアドバイスを受けながら「防犯訓練」を行いました。不審者役のおまわりさんの演技に、子どもたちも教職員も、緊張感を持って臨みました。
 体育館に避難した後は、おまわりさんから「つ・み・き・お・に」の合い言葉で、日頃から気をつけることを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校児童集会(6月11日)2

 全校児童集会のクイズ後半は、リアル間違いさがしです。ユニークなキャラクターが登場しました。
 閉会式には、代表委員のいるスタジオに向けて、各クラスからあたたかな拍手が届きました。みんなが1つにつながった素敵な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校児童集会(6月11日)1

 代表委員会が企画した「全校児童集会」が開催されました。感染症予防のため、今回の児童会行事も、各教室をZOOMでつないでの集会となりました。
 学校や先生に関する3択クイズなど、低学年にも答えやすいように問題が工夫されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診(6月10日)

 校医さんに来校いただき、定期健康診断の最後となる「歯科検診」が行われています。初めて経験する1年生は、順番を待っている間ちょっと緊張気味でしたが、検診を終えるとみんな笑顔です。
画像1 画像1

芸術鑑賞会(6月8日)

 人形劇団「むすび座」さんを招いて「オズの魔法使い」を鑑賞しました。低学年と高学年の二部制開催、出演者の方もマスク着用などの感染症対策をしながら行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食最終(1〜5年)
3/24 修了式(1〜5年)
3/25 学年末休業(〜3/31)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816