最新更新日:2014/03/04
本日:count up1
昨日:2
総数:268014
充実した夏休みを過ごしましょう。規則正しい生活と熱中症対策に努めましょう。家庭学習の時間をしっかり確保してください。8月1日より本校ホームページアドレスが移転します。8月1日より新アドレスにアクセスしてください。としま安全安心メールへのご登録も引き続きお願いいたします。

三年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
脚本家の方のお話を題材として、夢を追いかける心について考えています。三年生は進路の方向性を見定める大切な時期にさしかかっています。今日の授業が何かヒントになればと思います。

水泳指導 開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末考査が終わり、3校時の体育の授業から水泳泳指導が始まりました。

一学期期末考査2日目の午後

画像1 画像1
画像2 画像2
テストは無事に2日目も終了しました。生徒の下校後、文成小学校において小中連携の研究が行われ、池中の教職員も多数参加しました。国語の授業においては池中の国語科教員がゲストティーチャーとして参加しました。

一学期期末考査 一日目終了

画像1 画像1
画像2 画像2
期末初日が終了しました。明日のテストに向けて、午後は各家庭でしっかり勉強しましょう。

修学旅行 追伸

東京駅より山手線で池袋方面に移動中です。池袋到着後は、乗り換えを含めて不要な寄り道せず帰宅するよう指導しております。なお発送荷物は明日か明後日に到着予定です。到着しないような場合はお子様の発送控えの番号に直接ご連絡ください。よろしくお願いします。


修学旅行 到着!

画像1 画像1
ついに東京に到着しました。生徒を山手線ホームまで誘導し、流れ解散となります。三日間の思い出を早く帰宅し、報告してください。保護者の皆様のご理解・御協力に深く感謝申し上げます。

修学旅行 帰り車内

間もなく新幹線は、品川駅に到着です。


修学旅行 帰り車内

新幹線は、三島駅を通過しました。


修学旅行 帰り車内

画像1 画像1
新幹線は、新富士駅を通過しました。

修学旅行 帰り車内

画像1 画像1
現在新幹線は、浜名湖付近を通過中です。

修学旅行 帰り車内

画像1 画像1
画像2 画像2
間もなく名古屋を出ます。

修学旅行 新幹線車内

画像1 画像1 画像2 画像2
友達と過ごす修学旅行最後の思い出です。

修学旅行 帰り車内

画像1 画像1
車内では軽食が配れ、思い出話で盛り上がっています。

修学旅行 京都駅ホーム

画像1 画像1
もうすぐ新幹線に乗ります。

新幹線
のぞみ362号 5、6号車
東京駅到着予定時刻は16:56 です。

修学旅行 京都駅にて閉校式

画像1 画像1
午前中の班行動も、無事終了しました。

名残惜しいですが、修学旅行も終盤になりました。

修学旅行 京都駅

画像1 画像1
タクシー班行動が終わり、続々と京都駅に集まってきています。

修学旅行 嵐山方面

画像1 画像1
天龍寺や渡月橋、竹林などを歩いてまわっています。

修学旅行 宇治方面4

画像1 画像1 画像2 画像2
宇治川沿いに鵜が飼われていました。


平等院に向かう道は、お茶のとてもよい香りが漂っていました。



修学旅行 宇治方面3

画像1 画像1 画像2 画像2
運転手さんのガイドで、宇治上神社の歴史について教わっています。


本日も、蒸し暑い天気です。
抹茶ソフトクリームを食べて、休憩している班もあります。

修学旅行 宇治方面2

画像1 画像1
画像2 画像2
平等院から宇治上神社へ

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/4 全校朝礼 安全指導
3/5 校外学習3年 読書週間始
豊島区立池袋中学校
〒170-0011
東京都豊島区池袋本町4丁目5番24号
TEL:03-3986-5435
FAX:03-5951-3906