最新更新日:2013/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:126529
金石町小学校の校歌です。室生犀星作詞です。 ♪♪海原はわれらの旗 旗は日の光をあびて ふるさとの緑をたたえ あめつちに波をあぐる 海原はわれらの心 縹渺として遙かに いにしえも今もなお 麗しくかわりなし 海原もわれらの母校  睦まじく 導きを呼ぶ 師ともろともに もろともに 愉しき朝を歌わん♪♪  ありがとうございました。

金石ブルースターズの卒団式 6年生、おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少年野球の金石ブルースターズの卒団式がありました。
ずっと長い間、白球を追い続け、チームワークを高め、一投一打に一喜一憂したことは、きっと小学生時代の良い思い出になると思います。
卒団生がスライドとともに自分のチームでの思い出を語ったり、保護者の方や監督さんや代表の方がそれぞれの思いをお話になりました。長くがんばってきたという重みのある、心のこもったことばばかりでした。
 新キャプテンからも卒団生に感謝の気持ちが述べられました。

金石ブルースターズ卒団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後はアーチを作って、6年生や保護者の方を送りました。感激して涙ぐんでいる卒団生もいました。花吹雪もいっぱい、舞い落ちました。とても温かい、心温まる会でした。

金石町サッカースポーツ少年団 優勝おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、サッカーの金石っ子たちが、西が丘招待サッカー大会(三重県)の優勝報告に来てくれた。12月5日付けの表彰であった。非常にうれしかった!とにかく、金石の名を高めてくれたことがうれしいし、礼儀正しい報告であったことがうれしかったです。しばらく職員室前に賞状とトロフィー、楯を飾っておこうと思います。おめでとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
金沢市立金石町小学校
kanaiwa-e@kanazawa-city.ed.jp