最新更新日:2024/05/29
本日:count up5
昨日:246
総数:891711
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

2月16日 1年 はんが

1年生が、版画に楽しく取り組んでいます。

まだ、紙を貼っている人、ローラーでインクを付けている人、版画に色を付けている人とさまざまに取り組んでいました。

なかなかいい作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 1年 情報モラル

1年生が情報モラルの授業中です。

友だちからのメールに「いいよ!」と返事をしてしまった子について話し合いました。

相手には「大丈夫だよ。OKだよ」という意味で伝わっていたのに、

自分では、「今日はもういいよ。けっこうだよ」という意味を込めていました。

これを基にしてトラブルに発展してしまいました。

1年生でも、メールでは意味が伝わりにくいなということが分かりました。

だれもが将来的には、メールやラインに参加することでしょう。今日の勉強がいかされるといいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日 1年 転がしドッジ

1年生が体育で、転がしドッジです。

普通は投げますが、これは転がして、相手に当てます。

みんなキャーキャー言って逃げていました。

知らないうちに、寒さも逃げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 1年 紙版画

1年生が、紙版画の作成中です。

紙を貼って、原画を作ります。その後、絵の具をぬって、版画にするそうです。

みんな、くまさんを一生懸命に切り抜いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 1年 凧

1年生の廊下に、凧の写真が。

みんなうれしそうです。

実際に、凧揚げもしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 1年 なにがでてくるかな!?

1年生が図工で作りました。

「なにがでてくるかな!?」という教材です。

ふたをあけると、何かが飛び出してきます。楽しそうです。

また、家に持ち帰ります。ご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 1年 授業参観

1年生の授業参観は、両クラスともに、道徳です。

来年度から、教科化されます。

みんな話し合いがうまくできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/22 委員会最終日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822