最新更新日:2024/05/23
本日:count up73
昨日:203
総数:890406
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

12月12日 2年 倒立前転

2年生が先生に支えてもらって、倒立前転の練習です。

その前の段階では、寝転がって脚を上げたり、ロクボクで昇っていったり。

小さいときにやると、わりと楽にできますね。

がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日 2年 九九名人をめざして

画像1 画像1
2年生が九九名人を目指して、先生に聞いてもらっています。

隣には、すでに名人になったお友だちが聞いてくれています。

みんなで九九を高め合える仕組みができています。
画像2 画像2

12月7日 2年 漢字の書き順

2年生が新出漢字の練習です。

ゆびを出して、空中で書いています。しかも、前を向いて、右を向いて、後ろを向いて、左を向いて。

みんなで、画数の数字を唱えながら、なんか楽しい漢字練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 2年 後転

2年生がマットで後転の練習中です。

がんばって回っています。

あごをしっかり引くこと、左手をしっかり使うことをがんばれば、できそうです。

がんばれ!2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 2年 漢字練習

2年生が漢字ドリルで、新出漢字の練習中です。

「茶」という感じもあります。担任の先生から「なかは、木じゃなくて、カタカナのホだよ。くっつけないよ。」との声もとんでいました。

だんだん難しくなっていく漢字学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 2年 クリスマスツリー

2年生が、ICTの先生に教えてもらって、クリスマスツリーの作成中です。

画面にあるようなクリスマスツリーができあがったはずです。

写真は、時間の都合で写せませんでした。残念!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 大縄跳び大会
12/18 通学班集会・通学路点検
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822