最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:19
総数:419470
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

1月23日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、ご飯、ふりかけ、魚のピリ辛焼き、えのき入りおひたし、豚汁です。

教室にて
「今日は、全員、魚、食べましたよ!」と、担任の先生から言われました。
「本当ですね、すごいですね!!!」
クラスのこどもたちも、みんな「おいしい顔」になってました。

「ねえ、ふりかけ、うめぼし、はいってる???」
「だって、うめぼしみたいなあじがするんだもの」
「梅干しは、入っていないんだ」
「梅干しみたいな味は、ゆかり粉って言うのが入っていて、それが、梅干しみたいな味がするんだね」
「そうなんだ」
今日の「ふりかけ」は、梅干しが入っているから、美味しいと言ってくれましたが、逆に梅干しみたいな味がするから「やだ」の時もあります。

「ふりかけも、おいしいけど、おさかなもおいしかった」
「そう、ありがとうね」
「あのね、さかな、すきなの、それでね、さかなのかわもだいすきなの」
今日も、こどもたちは、みんな「おいしい顔」でした。
      栄養士     小田孝子
 *お詫び 「牛乳を忘れました。給食には出てます。」
検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/29 避難訓練
2/3 委員会・代表委員会
避難訓練
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305