最新更新日:2013/03/25
本日:count up7
昨日:16
総数:419607
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

1月27日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、焼きカレーパン、せん切り野菜スープ、ピーナッツサラダ、みかんです。

学校給食週間2日目です。
今日の「焼きカレーパン」こどもたちに、結構評判いいんですよ!
丸パンの上をくりぬき、豚挽肉、大豆、玉葱、人参、しょうがを油で炒めて、しお、カレー粉、中濃ソース、トマトケチャップで、味を整えパンの上のくりぬいた部分に入れ、卵とパン粉をつけて、オーブンで焼いて出来上がりです。
(パンをくりぬいて、出たパンは具に使っています)

「カレーパン、おいしいね、これ、おかわりしたんだ」
「ねえ、ねえ、きょうのパン、おいしいよ」
「ねえ、ねえ、スープ、おいしい」
「あのね、これ、な〜〜〜だ?」(カレーパンの具でした)
「それなは、何だろう?」
「これは、カレーパンの、中身でした。」
「中身だけ、どうするの」
「おいしいから、いちばんさいごに、たべるんだ!!!」
今日は、カレーパンをおかわりする人、スープをおかわりする人、サラダをおかわりする人と、配膳台の周りは「おいしい顔」したこどもたちで、大騒ぎでした。     栄養士    小田孝子

検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/29 避難訓練
2/3 委員会・代表委員会
避難訓練
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305