最新更新日:2018/06/12
本日:count up1
昨日:2
総数:94302
平成28年度よりホームページはhttp://www.kizu.ed.jp/nagamodai-es/に変更になりました。

修学旅行(夜の買い物)

画像1画像2画像3

修学旅行(夕食)

画像1画像2画像3

修学旅行(旅館)

画像1画像2
お風呂に入って部屋でくつろいでま〜す!!

修学旅行(しゅんちゃん)

画像1
しゅんちゃん海に夢中!

修学旅行(旅館の部屋の中)

画像1画像2画像3

修学旅行(旅館到着)

画像1画像2画像3

修学旅行(スペイン村)

画像1
スペイン村出発

修学旅行(スペイン村)

画像1画像2画像3

修学旅行(スペイン村)

画像1
ピレネーにチャレンジ!こわいよ〜。

修学旅行(スペイン村)

画像1画像2
メリーゴーランドでぇす

修学旅行(スペイン村)

画像1画像2
楽しんでまーす!

修学旅行(昼食)

画像1
早く食べて乗り物に乗るぞ〜

修学旅行(昼食)

画像1画像2

修学旅行(スペイン村)

画像1
ただいま到着しました!

修学旅行(スペイン村到着)

画像1画像2

修学旅行(バスレク)

画像1
行きバスから盛り上がってま〜す!

修学旅行(バスの中)

画像1画像2画像3
修学旅行のバスの中です。全員元気に出発しました。バスの中ではバスレク係が楽しいクイズで盛り上げてくれています。ただ今関を出発しました。

平成19年度 秋季運動会の開催

9月22日(土)に、平成19年度 秋季運動会が開催されました。
当日は、真夏を思わせるような天候のもと、多くの御来賓や保護者の方の応援を受け、全校児童261名が、力一杯競技・演技を行いました。今年は、例年になく暑い日差しが予想されたので、加茂商工会さんからテント4張をお借りしました。赤・青それぞれの児童席に2張ずつ設置したことで、体調を大きく崩す児童もほとんどなく、無事運動会を終えることができました。
運動会開催に際しご協力いただきました保護者の皆様、商工会様、そして、練習に際しご迷惑をおかけしました近隣の皆様に厚く御礼申し上げます。
画像1
画像2
画像3

秋季運動会 その2

個人競技・団体競技・表現運動など、精一杯がんばりました。
画像1
画像2
画像3

平成19年度 学校保健会

画像1画像2
 9月13日(木)に、本校において平成19年度学校保健会が、24名(学校三師の先生方、PTA本部役員、PTA保健体育部、本校職員)の参加のもと開催されました。本年度の定期健康診断結果や体力テストの結果から本校児童の健康状態や体力の実態を交流し、学校と家庭が連携して取り組む課題を確認しました。講演会では、加茂小学校から栄養教諭の吉川朋子先生をお招きして、「朝食」についてお話をしていただきました。
中でも、両親が共働きで、朝食作りに時間をかけられない生活実態の中で、子どもたちの食欲をそそり、栄養のある朝食レシピについてアドバイスをいただきました。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
木津川市立南加茂台小学校
〒619-1127
京都府木津川市南加茂台12丁目11
TEL:0774-76-3400
FAX:0774-76-8232