最新更新日:2013/03/10
本日:count up1
昨日:2
総数:101138

三十三間堂を見学中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定より早く蓮華王院三十三間堂につきました。記念写真をとりました。今から国宝の千手観音坐像と1000体の観音立像を見に行きます。

銀閣寺にきています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日一番目の見学地の東山慈照寺にきています。あいにく銀閣は工事中でしたが、庭園はとてもきれいです。

今日もいい天気 みんな元気です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「おはようございます」早くから目が覚めてしまいました。今日もいい天気です。

お土産は何にしようかな〜新京極商店街にて〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルから少し歩いたところに新京極商店街があります。この通りは、修学旅行生の買い物でにぎわいます。明日の映画村までお小遣いがもつかなあ…

美味しい夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食は、各部屋でいただきます。お鍋もあってなかなか豪華なメニューです。「いただきま〜す!」

無事ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに着いて大はしゃぎ。美味しい夕食が楽しみです。

音羽の滝で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有名な音羽の滝で思い思いのお水をいただきました。果たしてご利益は…

清水の舞台から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水の舞台から眺める景色はとてもすばらしいです。

参道を歩いて清水寺に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り清水寺に着きました。

奈良とさようなら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やっとお菓子を。暑くてちょっぴりバテ気味ですがお菓子解禁で元気回復。英語でインタビュー、多い班は11回も。大仏様の鼻の穴も全員ぐぐりぬけました。

大仏様に出会いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの班も無事大仏殿にたどり着きました。中に入ると…やっぱり本当の大仏様は迫力満点でした。

ただいま班行動中です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食場所から大仏殿までは、班毎に行動します。事前に自分たちで決めたコースを地図をたよりに回ります。見学ポイントを見落とさないように!

外国からのお客さんと英語で話そう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この修学旅行の目的のひとつに、総合的な学習の時間に学んでいる英語を使って、外国からのお客さんとコミュニケーションすることがあります。奈良は日本の代表的な観光地だけあって、たくさんの外国の方が来られています。

ただいま昼食中

若草山の麓にある古都屋さんでお弁当を食べています。みんな元気です。このあとのお買い物が楽しみです。

わぁ〜鹿だ〜かわいい☆彡

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鹿に出会えました。朝が早かったのでみんなお腹がぺこぺこです。でも鹿せんべいは食べずに鹿にあげました。

奈良公園 かわいい鹿たちと出会えるかな(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良公園に到着しました。春日大社から若草山に向かいます。古都屋さんで昼食です。

ただいま法隆寺見学中〜いい天気です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真ん中が少しふくらんだ柱の横で法隆寺の方の説明を聞いています。日本最古の木造建築物である五重塔が青空に向かって立っています。上の方には鎌が見えました。

法隆寺に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初の見学地の法隆寺に着きました。今から日本最古の木造建築を見てきます。

ただいま修学旅行に出発しました!

画像1 画像1
6時30分、今年は天候にも恵まれて気持ちのよい出発となりました。たくさんのおうちの方に見送られて、バスは運動場の大仏様の横を出発しました。こうしてみると、大仏様はバスよりも大きいんですね。いってらっしゃい!

早速バスの中から…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝早くからお見送りありがとうございました。旅のレポートを携帯からアップしていきますが、操作に不安が…よろしければお付き合いください。(U)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
多可町立中町北小学校
〒679-1111
兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋434
TEL:0795-32-0012
FAX:0795-32-4316