いよいよテストです

画像1 画像1
夏休みも終わり、残暑の厳しい中、第2回テストが始まりました。9年生にとっては言うまでもなく大切なテストです。皆、真剣な態度で取り組んでいます。夏休みの成果が発揮できるといいですね。

第2回テスト 9年生のようす

9月4日第2回テスト1日目の9年生のようすです。
この日は国語,社会,保体,音楽のテストが行われました。
後悔のないように,最後までできることをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回テストに向けて

定期テスト初日の1時間目は、テストに向けて自習をしています。
夏休みの学習の成果を発揮すべく、ノートに問題を解きなおしたり、教科書をまとめなおしたりする姿が見られました。
今日から3日間、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式2

海部地区理科作品展表彰おめでとうございます。
応募された作品の中から、各学年から1名ずつ選ばれ表彰されました。今後も、興味を持ったことに関し、面白い発見や調べ学習を進めてくいけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練(8年生)

8年生の避難訓練の様子です。
実際に担任の先生が机を揺らして、きちんと机の脚をもつことができているかを確認するなど、本当に災害が起こったことを想定しながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

二学期初日(8年生)

二学期初日、元気な姿が印象的でした。
早速、実行委員を中心に、体育祭練習を始めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

9月1日(金)2学期の始業式を行いました。校長先生のお話と海部地区理科作品展表彰を行いました。前期課程はアリーナで、後期課程は各教室でリモートで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練2

着脱訓練の後、校長先生からのお話がありました。
改めて、いつ来るかわからない災害に備えて、どこに逃げるのか、避難するときに持ち出すものは何か、など家族で確認をしておいてもらえるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練1

9/1(金)避難訓練を行いました。
緊急地震速報を聞いた後、指示に従って一次避難行動、二次避難行動をしました。
1〜9年生全員が素早くアリーナに避難することができました。
また、今日は避難の後に救命胴衣の着脱訓練も行いました。
1学期に学年で練習したおかげで、大変スムーズに着脱することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年生 始業式・避難訓練

9月1日(金)9年生の始業式、避難訓練の様子です。

本日から2学期が始まりました。来週からのテストの話をしている生徒や、体育祭に向けての話をしている生徒もいて「2学期頑張ろう」という気持ちが伝わってきました。
避難訓練では、地震と津波を想定してアリーナに避難を行いました。一次避難行動や救命胴衣着用を速やかにできて、さすが9年生!命を守る訓練として適切な行動をとることができましたね。

気持ちを新たに、2学期も頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

8年だよ!全員集合!

画像1 画像1
9月1日から二学期が始まりました。
8年生は元気いっぱい。全員そろってスタートを切りました。
充実した学期にしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年生給食終了