6年生 修学旅行 奈良公園

旅館を出発して、奈良公園に到着しました。この後、東大寺を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 漆器加飾体験

新門荘で漆器加飾体験を行いました。よい作品になるように、みんな丁寧に下書きを写し、色塗りをしていました。すてきな思い出ができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 生 修学旅行 夕食

旅館での夕食が始まりました。各部屋に配膳してもらって、いただきます!すき焼き、唐揚げ、ハンバーグ等々。たくさん歩いたので、食も進みそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 班別分散活動終了

京都班別分散活動も全班無事に旅館に到着しました。
これから、楽しみの夕食タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 班別分散活動

京都班別分散活動をしています。班ごとに選択、計画した見学地で学習を進めます。また、現地の観光ガイドさんも同行し、より深く京都の歴史と文化を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 分散見学開始

清水寺見学、班別の買い物を終え、分散見学が始まりました。各班、ガイドさんのお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 昼食

順正で昼食です。モリモリ食べて、次の見学に備えています。レストランからの眺めも素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行


6年生、51人の生徒全員が2日間の修学旅行に出発しました。
そして、全員元気に京都の金閣を見学しました。
次は、清水寺に行き、見学、昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 金閣

最初の見学地である金閣(鹿苑寺)に到着しました。天気に恵まれて、美しい金色が空に映えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 出発

 とても天気もよく、全員そろって出発式を行いました。実行委員さんの「がんばるぞ!」のかけ声で元気いっぱいで予定通り7時30分に出発しました。多くの保護者にも見送っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 リバーシブルバック製作中2

 家庭科の授業で製作中のリバーシブルバック。完成に近づいてきた生徒が多くなってきました。黙々と作業に取り組んだり、難しいところは協力したりする姿が見られました。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 和音の音で旋律づくり♪ その2 6A編

20日(金)音楽の授業で旋律づくりをしました。
今日は、前回選んだ音にリズムをつけました。
四分音符や八分音符のリズムを入れて、8小節のメロディが完成しました!
次回、全員のメロディを発表予定です。
どのようなメロディができているか楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

内角の和(8年生)

 多角形の内角の和が何度になるかを考えました。
 みんなで頭を悩ませながら、どんな多角形でも同じ方法、公式で考えることができるか、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8年生 多角形の内角の和は?

20日(金)数学の授業で多角形の内角の和について学習をしました。
五角形の内角の和の求め方2通りを全員で確認し、六角形や七角形の和の求め方をペアで話し合いました。
8年生の皆さん、n角形の内角の和の求め方、分かりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 単語をつないで英文を完成させよう!

20日(金)英語の授業で、これまでに学んだ英文を復習しました。
封筒の中に入っている単語をつなぎ一つの文章になるよう、グループで協力して取り組みました。
「何これ?何で言うの?」「えっ、Iが二つもある!?」など、さまざまな声が聞こえてきました。
全部で15問、全員が完成できたでしょうか!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 朝のスピーチ

9年生では、朝のSTの時間にスピーチを行っています。
現在のテーマは「学園祭」です。体育祭や文化祭で大変だったことや印象に残っていることなどを、それぞれの視点で発表しています。
発表後は、9年生全員が発表者のよかったところやアドバイスなどをタブレットに入力し、発表者へフィードバックしています。
全員の前で話すのは緊張すると思いますが、自身を成長させる大切な場です。
9年生の皆さん、がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習を行いました!

 家庭科の授業では、調理実習を行いました。
 今回は野外活動に向けてカレーライスを作りました!班員で役割を分担して、おいしいカレーを作ることができました!本番も楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 クラブ活動

家庭科クラブ 刺繡の図案を考え中です。
室内レク   いろいろなカードゲームを皆で。
コンピュータ スクラッチでゲーム制作。講師は6年生の二人です!

5、6年生一緒に楽しんだり、好きなことを追求したり、
授業とはまた違った時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休み時間2

みんな、のびのびと過ごしています。
天気も良く、外遊びも気持ちよく遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休み時間1

1時間目の休み時間から、外で元気よく遊んでいます。遊具に1番のりで、嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31