最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:69
総数:1228311
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

7・29 プール開放

 今日もプール開放がありました。子どもたちは、とても気持ちよさそうに泳いでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.28  七夕まつりが始まるよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月28日(木)〜31日(日)の期間で一宮駅前や本町アーケードなどで『一宮七夕まつり』が開催されます。木曽川西小学校の児童の願いが書かれた七夕かざりも本町アーケードの中に大きく飾ってありますよ。
 場所は本町3丁目から4丁目の間。柱の番号は20と21の間です。(写真3枚目を参考にしてください。)
 七夕まつりに行く際には、ぜひ、木曽川西小学校の七夕かざりもご覧になってくださいね。

7・28 本の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなくリオ五輪が始まります。
この機会に、リオデジャネイロのあるブラジルについて、調べてみるのもよいかと思います。
どこにあるのか、どんな気候の国なのかなどを調べて、自分の暮らしと比べてみるとよいですね。

7・27 水泳選手権大会

 雨のため順延された「第36回一宮市水泳選手権大会」が、尾西プールで開催されました。木曽川西小学校の代表として11名の選手が参加し、これまでの練習の成果を発揮して健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・27  体育館カーテンレール工事

画像1 画像1
体育館カーテンレールの工事が行われていました。
湿度の高い体育館の中で、業者の人が一生懸命やってみえました。

7.27 一宮市小学校水泳選手権大会

本日、尾西プールにて水泳選手権大会が行われています。
木西小の選手の活躍を期待しています!
がんばれ!木西っ子!
画像1 画像1

7.26 明日は晴れるかな?

今日は雨、水泳選手権は明日に延期、プール開放は中止になりました。夏なのに、誰もいなプールはさみしいです。明日はきっと晴れますように!
画像1 画像1

7・25  水泳部練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部は明日の大会にむけて、最後の練習を行いました。
どの子も、よく集中していて生き生きとした泳ぎをしていました。
明日も精一杯がんばって、素晴らしい泳ぎを見せてくれることと思います。

7.22 ペンキ塗り

 朝、指令台のペンキを塗りました。
 きれな指令台で、運動会を行うことができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・22  田んぼの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6月に5年生が地域のかたにご協力いただいて、田んぼに植えた苗が順調に育っています。
夏の暑い日差しを受けながら、これからも元気よく育っていってほしいと思います。

7.21 プール開放

 夏空の下、気持ちよさそうに泳ぐ木西っ子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.21 たくさん泳ぎたい!

 午前中は、「もっと泳げるようになりたい!」という児童が、水泳の指導を受けました。少人数で指導が可能ということもあり、たくさんの児童が、今までよりも遠くまで泳げるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.21 色鮮やかに

 今朝、遊具のペンキ塗りを職員で行いました。
 色鮮やかによみがえりました。
 みなさんが楽しく安全に遊んでくれるとうれしいです。

 ※遊具はペンキペンキ塗りたてなので、ご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・21 工事が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに入り、校舎の工事が始まりました。
工事車両が出入りする時もありますので、来校の際は気を付けて来ていただきますよう、お願いします。

7・21 木西っ子サマースクール

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、木西っ子サマースクールが始まりました。
涼しい部屋で、苦手なところをがんばって学習しました。
先生方に励ましてもらいながら、集中して取り組んでいました。

7・20 水泳部激励会

画像1 画像1
終業式の時に、水泳部でがんばって練習に取り組んでいるメンバーの紹介がありました。
26日の水泳選手権大会でも、練習の成果を発揮して活躍してくれると思います。
全校のみんなで、激励の拍手をしました。

7.20 プライド(6年生)

 常に学校をリードしている6年生。
 日常に最高学年としてのプライドを感じる場面が多くありました。
 自分と仲間と木曽川西小学校に誇りをもってください。
 2学期も活躍を期待しています。

写真は昨日の木西っ子スターの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 歌う姿勢

 校歌をとてもいい表情で歌っていました。
 木曽川西小学校の校歌に、自信と誇りをもってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 聞く姿勢

 皆さんの真剣に話を聞く姿勢をみると、この1学期間で大きく成長したことを実感します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20 あゆみ渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生から、あゆみを受け取りました。
1学期、頑張ったことや2学期の目標にしたいことなどの話を、一人一人聞きました。
2学期もまた頑張ろう、という様子で受け取っていました。
学校行事
8/1 プール開放
8/2 プール開放
8/3 プール開放 巡回指導
8/4 全校出校日
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31