最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:69
総数:1228316
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

9・24 運動会(6年生)

1組担任「一生懸命走った徒競走、みんなの息をそろえて完成させた組み立て体操。どの姿を見ても見事でした。そして本番で練習以上の力を発揮できるみんなはさすが6年生だと思いました。この団結力をもっと高めていきましょう。」

2組担任「今日のために、練習してきたことをすべて出しきることができましたね。6年生として、運動会を支え、盛り上げ、最高の一日になりました。みんなの『輝』く姿、とてもまぶしかったです。」

3組担任「一生懸命はカッコいい。6年生らしい姿を見させてもらいました。係りや、種目、応援、集大成といえると思います。開会式の時と比べ、閉会式ではひとまわり大きくなった姿を見て感動しました。6年生のみんなありがとう。」

4組担任「 一人一人が精一杯頑張り、131名全員心を合わせて演じる姿に胸が熱くなりました。Bestな演技ができたと思います。感動をありがとう!今日まで培った力を生かして、Next StageへStep upしていきましょう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・24 運動会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組担任 「これまでの練習の成果を出し切ることができました。自分たちの競技も、他学年の応援も全力で取り組み大きく成長した姿が見られました。素晴らしい運動会になったと思います。」

2組担任 「徒競走では、初めての100mをゴール目指して懸命に走りぬき、騎馬戦では、対象を中心としてみんなで策を練り、勝利を目指して心を一つに最後まで粘り強く頑張りました。高学年として、初めての係活動も行い、積極的に考えて行動することができ、とても立派でした。」

3組担任 「どの競技でも一生懸命に頑張る姿、他学年の競技でもしっかり応援する姿、運動会を成功させようと係の仕事にもきちんと取り組む姿。みんなの輝く姿がたくさん見られてとてもうれしかったです。」

4組担任 「初めての騎馬戦、初めての係活動、初めての100m走。高学年として、5年生の力を見せることができました。大きな成長を感じました。」

9・24 運動会(4年生)

1組担任 「徒競走では、どの子も全力で走っている姿がかっこよかったよ。ダンスでは、みんな笑顔で楽しそうに踊ることができ、きらきらと輝いて見えました。騎馬戦を見て、来年の運動会を楽しみにしている子がたくさんいましたね。来年も頑張りを期待しています。」

2組担任 「みんなが楽しそうな顔で運動会に取り組んでいる姿が、とても素敵でした。来年は、運動会のために、係の仕事をがんばると思います。また、その姿を見られることを楽しみにしています。」

3組担任 「徒競走、大玉送り、応援合戦、ダンスを一生懸命に取り組むことができましたね。真剣な表情やはじけた笑顔を見て、皆さんの成長を感じました。学習発表会でもクラスの色を生かしてがんばりましょう。」

4組担任 「ダンスは、「楽しさMAXパラダイス」の気持ちを体全部を使って表すことができました。4の4の元気パワーが伝わったよ。徒競走は、みんなの全力疾走に感動しました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・24 運動会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、「運を味方に!スーパーハリケーン」と「徒競走」に力いっぱい取り組みました。



1組担任「ルールを守り、練習の成果を出し切った競争遊戯。一人一人全力でゴールを目指した徒競走。成長した姿に喜びでいっぱいの運動会でした。」

2組担任「3年生のみなさん、最後まで力いっぱいがんばりましたね。仲間を思いやり、励まし合い自然と声をかけ合う姿。見ていてとてもうれしかったよ。これからも勉強や運動を一緒にがんばろう。」

3組担任「力強い入場行進、素早い整列は、3年生としての成長を感じました。スーパーハリケーンや徒競走は、一生懸命力を合わせて励むことができましたね。みなさんの頑張りが姿や表情から伝わり、とてもよかったです。」

4組担任「赤組白組ともに一生懸命がんばりました。自分たちの競遊、競技だけでなく、他学年の演技や競遊、競技を見る姿勢もとても立派でしたね!大きく成長できた運動会でした。」

9・24 運動会(2年生)

ドキドキワクワクの運動会。「イロトリドリ♪」、「徒競走」みんなの輝く姿がたくさん見られました。

1組担任「初めてのダンス、大成功だったよ。この一カ月でまたぐんと成長したね。」
2組担任「自分たちの番だけでなく、他の学年も一生懸命応援する姿が素敵でした。初めてのダンス、初めてのピストルでの徒競走、頑張りましたね。」
3組担任「ダンスも徒競走も一生懸命頑張る姿がとっても素敵でした。みんな笑顔いっぱいキラキラに輝いていましたよ。」
4組担任「今日は心を1つにしてがんばることができたね。ダンス最高でした。みんなの成長がうれしかったよ。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・24 運動会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校初めての運動会、精一杯取り組みました。保護者の皆様、玉入れ音頭にご参加いただき、ありがとうございました。

1組担任「たくさんのお客さんの応援をうけて、笑顔いっぱい、元気いっぱいがんばったね。」

2組担任「1年生らしく立派な態度でした。とてもうれしく思います。」

3組担任「今までの練習の成果が発揮できましたね。みんなのがんばる姿が見られてうれしかったです。」

4組担任「少ない練習時間の中で、たくさんのことを覚えましたね。楽しい思い出ができました。応援もよくがんばりました。」

9・24   運動会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の様子です。
運動会をがんばってやり終え、最後の閉会式も立派にできました。

9・24   運動会 6年生表現

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の最後は、6年生の表現活動でした。
組み立て体操とダンスの素晴らしい演技に、全校が感動しました。

9・24   運動会 紅白対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白対抗リレーの様子です。
がんばって走る選手を、、みんなで一生懸命応援しました。

9・24   運動会5年生騎馬戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の騎馬戦の様子です。
個人戦、総力戦ともに、全力でがんばることができました。

9・24   運動会4年生表現

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のダンスの様子です。
音楽にのって、リズミカルに素晴らしいダンスを発表することができました。

9・24 運動会 3年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の徒競走の様子です。
今年から、トラックを走ります。
コーナーを上手に走ることを目標に、がんばって走りました。

9・24  運動会2年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の徒競走の様子です。
号砲を聞いて、上手にスタートすることができました。

9・24 運動会1年生玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の玉入れの様子です。
始めに、上手に踊ってから玉入れをしました。
次におうちのみなさんにも参加してもらいました。

9・24  運動会 大玉送り

画像1 画像1
画像2 画像2
大玉送りの様子です。
赤組も白組も、よくがんばって上手に送ることができました。

9・24  運動会応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
応援合戦の様子です。
みんなの心が一つになって、素晴らしい応援合戦になりました。

9・24  運動会5年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の徒競走の様子です。
80メートルをしっかりと走ることができました。

9・24  運動会2年生表現

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のダンスの様子です。
ポンポンを元気良く振って、楽しく踊ることができました。

9・24  運動会4年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の徒競走の様子です。
コーナーも上手に走りきりました。

9・24  運動会 新入児かけっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
新入児かけっこの様子です。
みんな、元気いっぱいで走りました。
学校行事
9/25 代休日
9/26 5時間授業 運動会予備日 事故けがゼロの日
9/30 木曽川町防災訓練準備(PM)
10/1 木曽川町防災訓練(AM)
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30