最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:69
総数:1228311
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

3・20 卒業おめでとう 6−4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年間君たちと過ごした日々はとても楽しかったです。楽しいこと、悲しかったことたくさんあったけど、すべてはいい思い出です。これからの中学校生活、わくわくして毎日を過ごしてください。活躍を期待しています。
4組担任

3・20 卒業おめでとう 6−3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆の門出を祝うような、爽やかな青空の下で素晴らしい卒業式を行うことができました。一人一人の返事や歌にのせた皆の思いが伝わってきてうれしかったです。きっとおうちの方にも、皆の立派に成長した姿を見せることができたと思います。これからも感謝の気持ちを忘れず、色々なことに挑戦し、皆の人生を輝かせてください。
3組担任

3・20 卒業おめでとう 6−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業おめでとうございます。最後の最後まで笑って過ごすことができて本当にうれしく思いました。やっぱり君たちの笑顔を見ると毎日楽しくて、どんなことも乗り越えられると思いました。「失敗していい!」を合言葉にたくさん挑戦してきましたね。
笑顔の絶えない中学校生活にしてください。心から応援しています。
2組担任

3・20 卒業おめでとう 6−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業おめでとうございます。今日を迎えるまで皆さんの成長をたくさん見ることができました。今日の卒業式では、返事や別れの言葉、歌など本当に立派な姿を見せてくれましたね。みなさんと過ごした2年間は、本当に宝物になりました。最高の2年間をありがとうございました。中学校での皆さんの活躍を心から願っています。
1組担任

3・20 卒業式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送り出しの様子です。
青空のもと、思い出いっぱいの運動場を、笑顔でみんなで歩きました。

3・20 卒業式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場の様子です。
素晴らしい卒業式になりました。

3・20 卒業式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
別れの言葉を心をこめて伝えました。

3・20 卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生や来賓のかたからお祝いの言葉をもらいました。

3・20 卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。
どの子も立派に受け取ることができました。

3・20 卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生入場の様子です。

3・20 卒業生の胸に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が卒業生の胸に、お祝いの気持ちをこめてコサージュをつけました。

3・20 卒業生を待つ教室 2

画像1 画像1
画像2 画像2
門出にふさわしい言葉が黒板いっぱいに書かれていました。

3・20 卒業生を待つ教室 1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生を待つ教室の様子です。
どの教室にも心温まるメッセージが書かれていました。

3・20 卒業式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は卒業式です。
卒業生を待つ学校は、お祝いの雰囲気でいっぱいです。

3・19 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、赤飯・牛乳・お祝いすまし汁・鶏肉のあげてり・こがね和え・お祝いデザートです。  

 6年生は、いよいよ明日が卒業式です。卒業おめでとうございます。今日は、6年生の卒業をお祝いする給食です。お祝い事に欠かせない「赤飯」が登場し、すまし汁にはハート型のかまぼこを入れました。また、人気メニューの「鶏肉のあげてり」は、調理員さんが愛情を込めて手作りしてくれました。2個食べたいとの希望があり、今日は特別に、1人2個になっています。                   
さて、みなさんの心の中には、どんな給食の思い出がつまっているでしょうか? 素敵な思い出がたくさんあると良いですね。今日はお祝いや感謝の気持ちを込めて、クラスの仲間と楽しく、そして、おいしく味わって食べましょう。       

3・19 6年生 記念品贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の記念品贈呈式の様子です。
卒業証書入れ・シャープペン・英和辞典をいただきました。
代表の人がしっかりと受け取りました。

3・19 1年生エプロンシアター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のエプロンシアターの様子です。
協力員の先生が、歌と踊りで野菜サラダのお話を聞かせてくださいました。
どの子も、最後までとても楽しく聞かせてもらいました。

3・19 卒業式予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式予行練習の様子です。
いよいよ、明日になった卒業式を前に、予行練習が行われました。
卒業生も在校生も、ともに真剣な様子で最後まで練習に取り組むことができました。
明日は、素晴らしい卒業式になることを期待しています。

3・19 4年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の学級活動の様子です。
社会科で作った県名カルタと百人一首を和室で行いました。
すばやく札がとれるように、読み札が読まれる声に聞き入っていました。

3・18 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、カレーライス・牛乳・フルーツクリームヨーグルト・福神漬です。 

 今年の給食も、残すところ、今日と明日の2日間です。今日は、人気メニューの代表格 「カレーライス」です。クラスの仲間や先生と、楽しく・おいしく食べてくださいね。さて、この一年間の食生活はどうでしたか? 給食をおいしく・楽しく食べることができましたか? 好ききらいせずに、いろいろなものを食べることができましたか? 食事のマナーを守って食べることはできましたか? 食事の前に手をきれいにあらいましたか? 一年間を振り返り、よくできたことは、来年も引き続きがんばりましょう。できなかったことは、来年度の目標にしてがんばりましょう。     

学校行事
3/21 春分の日
3/22 修了式
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31