最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:204
総数:1231966
ようこそ 木曽川西小学校のウェブページへ♪合言葉は「元気で なかよく 大好き 木西」です。子どもたちのがんばる姿をお伝えしています。

9・22 運動会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【1組担任】
 今年からは高学年として、順位や勝敗にかかわらない部分でがんばる姿がたくさん見えた運動会でした。金曜日の準備の段階から、本日最後の閉会式まで、本当に真剣な表情で、とっても頼もしく見える5年生でした。これからも、木西の良き伝統を引き継いでいってください。今日までの多大なるご支援、ありがとうございました。

【2組担任】
 心配していた天気も、多くの人の願いか、みんなの日ごろの行いか、陽射しの出る時間までありました。会場周辺の美化や、多くの係の仕事など一人一人の力に支えられた運動会でした。全力で取り組み、多くを学んだことと思います。これからの生活に活かしていってください。

【3組担任】
 全力で走る姿、一生懸命に綱を引く姿、どの場面を見ても輝く5年生がとても印象的でした。係り活動や応援に支えられ、とても素晴らしい運動会になりました。5年生の高学年としての姿が学校全体に伝わったことと思います。5年生の強みをこれからの学校生活に生かしていってください。

【4組担任】
学校のためにと準備を進んで行う姿,他学年の表現・競技を一生懸命応援する姿,全力で綱引きや徒競走を行う姿,どれもかっこよく,輝いて見えました。終わった後の笑顔に充実感が感じられました。これからも5年生のみなさんのかっこいい姿を期待しています。

9・22 運動会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組担任
 6年間で最後の運動会、無事成功で終えることができました。この学年を担当し、大きな行事の時は、雨が降ったことが無いので今回もきっとできると確信していました。普段の練習通りの成果を出せたことも流石だと思っています。運動会の成功を糧にこれからの学校での成長を期待しています。ありがとうございました。

2組担任
 小学校生活最後の運動会を無事に終えることができました。毎日暑い日が続く中、一生懸命、練習に取り組んだ成果が発揮され、とてもうれしく思います。準備や当日の係でも、運動会を成功させようと動くことができました。最高学年らしい姿が多く見られた一日でした。
 保護者の皆様,お忙しい中,応援や昼食の準備等ご協力ありがとうございました。

3組担任
 朝早くから応援に来て頂き、ありがとうございました。子供たちは毎日暑い中一生懸命練習に取り組みました。少ない練習回数でしたが、一回一回の練習の度に上達していきました。ご家庭で練習に付き合って頂き、本当にありがとうございました。小学校生活もあと半年になりました。残りの時間を子供たちと大切に過ごしていきたいと思います。今後ともご協力よろしくお願い致します。

4組担任
 小学校生活,最後の運動会。これまで6年間の運動会で披露してきたダンスや,2学期に入ってから練習してきた組立体操,集団行動など,出せる力,全てを見事に出し切れたと思います。準備や当日の係では,高学年として率先して活動し,運動会を支えることもできました。大きく成長することができた運動会でした。
 保護者の皆様,当日の応援等,ありがとうございました。

9・22 運動会、PTA・ボランティア・おやじの会のみなさん

 受付や駐輪場・駐車場の案内、テント等の後片付けなど、早朝から様々なお手伝いをしていただきました。おかげで、運動会を滞りなく進行することができました。ありがとうがざいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22 運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組担任
 徒競走では、自分の力を発揮して、最後まで走りきることができました。「一発逆転!ぐるぐるハリケーン」は、チームの中でのそれぞれの役割を果たしていましたね。赤も白も譲らず、最後までいい勝負をしましたね!最高の運動会となりましたね。

2組担任
 今日一日、みんなの活躍する姿を見ることができて、先生もとても楽しかったです。「一発逆転!ぐるぐるハリケーン」では、みんなで協力して競技に取り組むことができましたね。また、他の学年の競技や演技を一生懸命応援する姿はとても素敵でした。

3組担任
穏やかな天気の下ですばらしい運動会を開くことができました。「一発逆転!ぐるぐるハリケーン」ではみんなの力をあわせて競技に取り組み、徒競走では初めてのコーナーリングを上手にできました。この頑張りを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

9・22 5年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の徒競走の様子です。
高学年らしく、しっかりと走ることができました。

9・22 大玉送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の運動会最後の演技の大玉送りの様子です。
紅組、白組の力を合わせて、最後まであきらめずにがんばることができました。

9・22 運動会閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の閉会式の様子です。
天気のくずれもなく、無事全種目終えることができました。
全校の力を合わせ、素晴らしい運動会になりました。

9・22 3年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の徒競走の様子です。
コーナーも上手に走って、ゴールすることができました。

9・22 4年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の徒競走の様子です。
自分のコースをしっかりと走りぬきました。

9・22 1年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の徒競走の様子です。
ゴール目指して、元気よく走りました。

9・22 2年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の徒競走の様子です。
号砲の合図を聞いてすばやくスタートしてゴールを目指しました。

9・22 6年生 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の徒競走の様子です。
最高学年らしい素晴らしい走りを見せてくれました。

9・22 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦の様子です。
木西っ子全員の応援の声が運動場に響きわたりました。

9・22 紅白対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白対抗リレーの様子です。
紅白の代表の子たちが、力いっぱい走りました。

9・22 運動会の午後の予定

 運動会の午後の演技は12時に開始します。徒競走(6・2・1・4・5・3年)を行い、その後大玉送り(全校)を行う予定です。なお、児童の下校は、運動会が早く進行していますので15分繰り上げ、15時に行います。

9・22 6年生 表現「飛翔~仲間とともに」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の表現「飛翔~仲間とともに」の様子です。
練習の成果をしっかり発揮し、素晴らしい演技をすることができました。

9・22 5年生四方綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の四方綱引きの様子です。
迫力のある綱引きを行い、全校で応援が盛り上がりました。

9・22 4年生木西っ子ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の木西っ子ソーランの様子です。
きびきびと素晴らしい動きで最後まで踊りきることができました。

9・22 新入児かけっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
新入児かけっこの様子です。
元気いっぱいに走ることができました。

9・22 2年生 表現「マスカット」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の「マスカット」の様子です。
ポンポンを持ちながら、元気よく踊ることができました。
学校行事
9/22 運動会(雨天:水曜5時間授業)・運動会PTA片づけ・取材・学校運営協議会
9/23 秋分の日
9/25 5時間授業・運動会予備日
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 25クラス
児童数 646人(2024年4月1日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30