ようこそ 木曽川西小学校のウェブページへ♪合言葉は「元気で なかよく 大好き 木西」です。子どもたちのがんばる姿をお伝えしています。

5年生 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【1組担任】
 2日間の野外教育活動で,子ども達のチャレンジする姿,協力する力,諦めない心をたくさん見ることができました。
深めよう みんなのきずな みんなの「わ」
 というスローガンの通り,仲間一人一人とのきずなを深め,互いに成長できた2日間だったと思います。実行委員としての活動や,しおりを見ながら自分たちで考えて行動することなど,普段の学校では出来ない経験を,これからの木西小を引っ張っていく高学年としての学校生活でも生かしていってくれると信じています。到着式での,たくさん成長し,やりきった子どもたちの顔を見て,嬉しく思いました。今日までの多大なるご支援ありがとうございました。

【2組担任】
 天気に恵まれた二日間,暑い中でのウォークラリーでは互いを気づかう姿が見られ,キャンプファイヤーでは「わ」になり絆を深めることができました。班で協力し,おいしいカレーを作ることもできました。
 自分たちで時間に気を付け,切り替えを大切に行動することや,係や実行委員の活動に事前からよく準備して積極的に参加することができたのは,高学年としての成長が見られ,とてもうれしく感じました。
 学校ではできない経験の中で,多くのすばらしい姿を見ることができました。この二日間で学んだことを,これからの学校生活に生かしていってほしいと思います。

【3組担任】
 1泊2日の野外教育活動を経て,子ども達は,仲間と協力することの大切さを学びました。自ら気づき,積極的に行動し,互いを思いやって過ごした2日間は子ども達にとってのかけがえのない経験になったと思います。2日間を通して,また一つ成長することができました。5年生の思いやりの気持ちの強さを感じる野外教育活動でした。この経験で学んだことをこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。
 5年生と一緒に野外教育活動を経験することができ,とても嬉しく思います。ありがとうございました。

【4組担任】
 一つの大きな行事を終えることができました。お家の方がいない中での宿泊は初めてだった子もいたかもしれません。不安とワクワクが入り混じった気持ちの中,支えになったのは友達や仲間の存在だったと思います。二日間を共に過ごした時間はきっとかけがえのないものとなったことでしょう。
 今後も学年で様々な行事に取り組んでいきます。五年生のこの団結力があれば,どんなことも乗り越えられると信じています。これまでのご準備から最後のお出迎えまで,多大なるご協力をいただき,ありがとうございました。

学校行事
4/24 春の校外学習予備日
全学年弁当持参
4/25 学級写真
PTA総会(書面開催)
4/26 1年生を迎える会
事故・けが0の日
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問(自宅確認)
視力・聴力検査(1年)
交通事故0の日
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 25クラス
児童数 646人(2024年4月1日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

学校からのお便り

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

保健だより

日課表

お知らせ

緊急時の対応

ラーケーションの日

木曽川西小創立150周年「卒業生の私の思い出」