最新更新日:2024/04/23
本日:count up27
昨日:300
総数:1458387

おやすみなさい!

画像1 画像1
一時間ほど前、立待月(たちまちのつき)がのぼってきました。
「満月」の次は、「十六夜月」。そしてその次の日に出てくるお月様は、「立待月」と言います。
ぼんやり黄色くて、疲れて帰ってきた3年生を優しく包み込んでくれているようです。
お土産話に花が咲いたでしょうか。お風呂に入ってゆっくり休んでください。

そして、また勉強に部活にそして体育祭に精一杯がんばりますよー!

とても立派でした。お疲れ様でした。おやすみなさい。

修学旅行 おまけのおまけ編その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの新幹線の中ですね。
爆睡していたのは、1組だけだったという話を聞きました。
どこまでも元気元気の4組でした。

修学旅行 おまけのおまけ編その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き、バッテリートラブルに泣いた上野先生から送られてきた写真です。

昼ごはんの様子と、上野動物園。そりゃそうだ!上野に行かなきゃね、4組は。
そういえば、盛岡動物公園のキリンのリンゴが昨日、上野動物園にお嫁入りのため旅立ちましたね。

修学旅行 おまけのおまけ編その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バッテリートラブルで写真を思うように送れなかった上野先生が、新幹線で充電して4組の写真を送ってきてくれていました。
モバイルバッテリーくらい東京で買えばいいのに・・・とも思いましたが、せっかくなので載せていきます

一枚目はどこでしょうねー?コメントも何もないのでわかりません。夜のディズニーランド?

二枚目はスカイツリーですね。
三枚目もスカイツリー、下が見えるガラス床。高さは350mあります。東京タワーのてっぺんより高いです。

修学旅行 おまけ!

画像1 画像1
滝の前広場で解散式です。
感謝を忘れずに!

おかえりなさーい!

修学旅行最終日 特別編最終号!

画像1 画像1
ほんとにこれで最後です。

オールスタッフ登場です。ディズニーランドにて引率された先生方の記念撮影。
(このメンバーのほかに高橋由美先生がいます。由美先生すみません)

先生方、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!

以上、おしまい。

修学旅行最終日 特別編その3

画像1 画像1
画像2 画像2
6組の上野動物園と上野恩賜公園の中ですね。

いきなりの白くま!塩井先生が好きなのかな。

集合写真も力が抜けていい感じ。
これは公園のスタバの前ですね。

修学旅行最終日 特別編その2

画像1 画像1
格納庫には柱が一本もないんですよねー。
この機体、垂直尾翼からお尻にかけての特徴からボーイング787ですね!
革新的な飛行機なんだよねー!かっこいい!

6組の皆さんもANAカラーのヘルメットがかっこいいですよ!

修学旅行最終日 特別編その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「よし!修学旅行の更新は終わった。」と思った瞬間、6組の様子が飛び込みました。
これは、upせずにはいられまい。

ということで、特別編です。

ANA機体メンテナンスセンターの様子です。
タイヤが大きいですよねー。

修学旅行 最終日 最終号!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線が上野駅を発ってから10分後の社内の様子だそうです。

ほとんど爆睡状態。あはは!いい夢を。
きっと、盛岡着いたらあまりの寒さに、眠気も一気に吹っ飛ぶでしょう。
東京の最高気温は17度、盛岡の最高気温8.1度でした。
体調管理に気を付けてね!

これで修学旅行のほぼ生中継配信終わります。お読みいただきありがとうございました。

3組は、また後ほど!

修学旅行最終日 その46

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員無事に集合しました。
14時34分発の新幹線に乗り込み、修学旅行隊は盛岡へ向かってます。
みんな頑張りましたね。ご苦労さま。楽しかった思い出をありがとう、さよなら東京!またきっと来るからねー!

あとはぐっすり寝てくるのかな?
修学旅行隊の先生方もお疲れさまでした。ありがとうございました。

修学旅行最終日 その45

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野駅に集結している様子です。

修学旅行最終日 その44

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組のアクアパーク品川!
イルカのショーで、ずぶ濡れの男子たち。会場内は大盛り上がりだったそうです。

修学旅行最終日 その43

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
湯島天神、学業の神様 菅原道真公を祀っている神社ですね。
1組が予定通り訪れました。

天神様は牛に縁のある神様。湯島天神のこの撫で牛は、自分の体の悪いところをさするとよくなるというご利益があるんですよね。中学生がそんなに悪いところないと思うけどなぁ、みんな一生懸命撫でています。

修学旅行最終日 その42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の本所防災館の様子です。わかりずらいですが、

1枚目は、起震機の中でテーブルの下に隠れる女子生徒ですね、きっと。
2枚目は、うーんなんでしょう?煙の中を逃げる生徒たちを映し出しているモニターの絵でしょうか?
3枚目は、これはまさしく煙の中を実を低くして逃げる体験ですね。

防災意識が高まるといいですね。2組、さすがです!

修学旅行最終日 その41

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組です。
アクアパーク品川です。めいっぱい、時間いっぱい満喫していますねー。ベリーグッドです!

修学旅行最終日 その40

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通し番号を間違えてしまいました。すみません。

4組は東京スカイツリーから上野動物園へ!
担任の上野先生のスマホのバッテリーが切れ、4組本日最後です。
がんばりました!

修学旅行最終日 その38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の食事の様子とお土産選びのようす。

修学旅行最終日 その38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あけぼの学級の皆さんも一緒に食べています。
東京もあと一時間ちょっとでサヨナラです。

修学旅行最終日 その37

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の昼食風景です。
ここが、インターコンチネンタル東京ベイなのでしょうか?
バイキングでしょうか?もしかして食べ放題?!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 修学旅行
家庭訪問
4/14 修学旅行
家庭訪問
4/16 市内一周継走応援
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626