最新更新日:2024/03/14
本日:count up87
昨日:122
総数:1449874

市民体の結果【その1】

先週から市民体が始まっています。
市中総体の前哨戦です。
選手の皆さん、健闘を祈っています。
保護者の皆さん、応援よろしくお願いします。

【22日の結果】
男子ハンドボール
 1回戦 北陵中 19ー16 滝沢南中
 2回戦 北陵中 20ー16 城西中

男子バレーボール
 予選リーグ
     北陵中  0ー 2 渋民中
     北陵中  0− 2 見前南中


PTA専門部の皆さんです。その4

3学年委員会の皆さん。
総務部の皆さん。ここもなんやかんやしているうちに1年生の役員の皆さんがさささっといなくなられ、不覚!

あと進路対策部さんがいますが、ちょっと写真どころではなかったようで、また後ほどいつかお知らせできれば、します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA専門部の皆さん その3

保体部の三役さん。皆さんは、「写真を撮りますよー」と前もって話したら、ちりたり帰られてしまって全体写真を撮れませんでした。不覚!
生徒指導部の副部長のお二人。
2学年委員会の皆さん。だんだん暗くなってきて、フラッシュを焚いてます。
(あ、今の人たちは「フラッシュを焚く」って言わないのか!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度のPTA専門部の皆さんです。

広報部の皆さん
1学年委員会の皆さん
教養部の皆さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門部の皆さんをご紹介します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
専門部会が終わった順にご紹介。

生徒指導部皆さん。
樅の会育成会の皆さん。
スペシャルゲスト!

新旧のPTA会長さん副会長さんです。

画像1 画像1
松谷さんを真ん中にして!
河本副会長さんは、わたしが声をかける前に帰られてしまいました。
すみませんでした。

PTA総会後は、率先して新体操部・バドミントン部が片づけてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「私がやります。任せてください」と椅子を片づける生徒たち。
とても頼もしいです。

PTA表彰!

画像1 画像1
3年間副会長をしていただいた松谷さんに感謝状が会長より手渡されました。
松谷さんお疲れさまでした。ありがとございました。

PTA総会が始まりました。

毎年たくさんのお父さん、お母さん方が参加してくれます。PTA活動の熱心さが感じられます。保護者の皆さまのご支援・ご協力大変ありがとうございます。
今年度もよろしくお願い致します。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の発表会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組〜6組です。

あけぼの学級も3クラス合同で阿部先生が授業をしていました。

3年生は、修学旅行の発表会をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組〜3組です。

参観授業2−4、2−5、2−6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組はなんの授業でしょう?学活でエンカウンターの授業かな?
5組は、国語、6組は英語です。

参観授業2−1、2−2、2−3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は理科、2組は社会、3組は数学の授業です。

参観授業1−4、1−5、1−6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組は数学、5組は学活で学級目標決め、6組は理科の授業です。

参観授業 1−1、1−2、1−3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は国語の授業、2組は英語の授業、3組は音楽の授業です。

午後からは、授業参観&PTA総会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA総会の準備です。生徒たちも手伝ってくれました。
役員の皆さまもご苦労様です。

朝、誰もいないクラスで何やら書いています。

画像1 画像1
「おはよう、何してるんですか」
「はい、学北の仕事で、今日のショート集会で修学旅行の反省を発表するんです」
「ご苦労さん、立派ですね−!」
「ありがとうございます」

気持ちのいい週末の朝でした。

3−5学級目標です。

画像1 画像1
あれ?去年も見たような?
お気に入りなんでしょうねー!

2−5学級目標です。

画像1 画像1
スローガンとありますが、学級目標でいいんでしょうね。
どんな願いが込められているのか?一人一人の願いを大事にしてほしいです。

3−1学級目標です。

画像1 画像1
最近のわたしの朝の口癖は、「学級目標決まった?」「学級目標貼ったの?」です。廊下で行き交う生徒に聞いてます。

今朝、3−1の谷内さんと廊下ですれ違いました。聞いて見ました。そしたら・・・
「はい!決まりました。いかなるときもちからをあわせてくるしみをのりこえみんなでわらうです」
「え?なになに?もういちど!」
「はい、いかなるときもちからをあわせてくるしみをのりこえみんなでわらうです。い・ち・く・みになっているんです。」
「すごーーっつ!それもう覚えたの?学級目標すらすら言えるの?」
「話し合った結果、去年と一緒なんです」

なるほどね−!素晴らしいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 生徒総会
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626