☆ 市中総体の決意! その9 ☆

男子ソフトテニス部です。

【 県中ベスト8!! 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その8 ☆

女子ハンドボール部です。

【 みんなで声を出し、一勝目指して頑張る!! 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その7 ☆

サッカー部です。

【 県中優勝 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その6 ☆

女子ソフトテニス部です。

【 市中総体優勝 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その5 ☆

野球部です。

【 全国制覇 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その4 ☆

男子ハンドボール部です。

【 市中総体優勝! 】
画像1 画像1

3年生応援の「小さな黒板」も燃えてみました。

画像1 画像1
火の玉全力応援中です!

6月です。「勝負の月」です。

画像1 画像1
三年学北が逆さ暦作ってくれました。燃えてますね〜!
そう!できるできる!やるんだやるんだ!

明日から衣替えです!

画像1 画像1
5月最終日終了です。
体育祭をはじめ、5月には楽しい思い出がたくさんできました。
麗しの5月、ありがとう!そしてさようなら。

さぁ、明日から6月「勝負の月」です。
そして衣替えです。衣替えですからねー!お忘れなく。

学校も明日から、クールビズ対応となります。よろしくお願い致します。

☆ 市中総体の決意! その3 ☆

女子バスケットボール部です。

【 全員バスケで県中出場! 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その2 ☆

剣道部です。

【 県中総体ベスト8 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その1 ☆

ソフトボール部です。

【 市中総体優勝! 県中総体ベスト8 】
画像1 画像1

1−5 数学の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の割り算の授業です。

符号がどうなるかも大事ですが、「商」「除法」といった用語もとても大切です。
先生に丁寧に教えられ、そしてその後、しっかり自分たちで考えるとてもいい授業でした。

パーカッションチームの皆さん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部のパーカッションチームの皆さんです。
基礎練習しているところを特別にわたしだけのためにコンサートを開いてもらいました。
朝からとっても得した気分です(すみません、ここではお聞かせできないのが心苦しいです)

恒例となりました・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組と2年4組の担任からのメッセージです。

後輩から、感謝のメッセージカードをもらったので・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭の感謝のメッセージカードを後輩達からもらった3年生。
今度は1年生・2年生に託す思いを書いています。

6組団は、くじゃくがモチーフですね。
5組では、ただいま作成中です。心を込めて書いています。

市中総体まであと17日!

画像1 画像1
画像2 画像2
女子卓球部の目標やら逆暦です。
目標に向かって、突き進んで欲しいです。がんばれがんばれ!

おはようございます。5月最終日です。

画像1 画像1
カッコーが鳴き始めています。今朝も朝早くから鳴いてます。
この声を聞くと、ウグイスさんやヨシキリさんは、巣をカッコーに乗っ取られるとひやひやするんじゃないかと思うのですが、自分より何倍も大きいカッコーのヒナを育てちゃうんですよね−。

と、話がそれました。今日も頑張る北陵中学校です。
写真は、3年生前期スローガンです。

1−2 社会の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうに授業しているので、思わず参加してしまいました。
「カナダ政府は、なぜイヌイットに定住化を進めたんでしょうねー?」
社会の先生が聞きます。
予想でも何でも、自分の知っていることをもとに、自分の考えを言える生徒がいました。
素晴らしいですね。

皆さんも考えて見て下さい。
カナダ政府にとって定住化をすすめると何かいいことがあるんですよね。

I was interviewed by students.

画像1 画像1
画像2 画像2
A Hi!
F Hi! Nice to meet you!
A Nice to meet you! Do you like baseball?
F Baseball? Oh,sorry. I don't like baseball. I like Basketball very much.
A Thank you.See you!
F Thank you.See you!

B Hi!
F Hi! Nice to meet you!
B Nice to meet you! Do you like math?
F Math? Umm,Yeah, Yes, I like math,a little bit.

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626