裏中庭、あじさい通信 その3

画像1 画像1
市中総体3日間でかなり咲き始めました。

期末テストまで、今日を入れてあと3日!(と言っても今日はもう6時間ちょっとしかありませんが)
市中総体からの切り替えを上手にしないと大変ですね。
あれもこれも、みんな頑張るのが中学生ですね!がんばれ、北陵生!

北陵中学校ギャラリー 【市中総体バージョン】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管理棟1階の写真45枚を体育祭から市中総体へ入れ替えました。
学校へお越しの際は、生徒たちの一勝委懸命な姿をぜひご覧になっていただければと思います。

また、今回写真を撮ることができなかった部活動もたくさんあります。別の機会にご紹介できればと思っています。お許しください。

そういえば、昨日の市営球場で・・・

待ち時間の外野席の土手で一人の女子生徒がじーっと何かを見つめていました。
わたし「どうしましたか?」
女子 「・・・」
わたし「あら?カナヘビだねー。いるんですね、ここには。」
女子 「ヘビなんですか?!」
わたし「いやいやトカゲの仲間のカナヘビくんです」
女子 「へぇー、はじめて見ました。」

ということで、市営球場のカナヘビくんです。
尻尾が長いのが特徴です。
画像1 画像1

本日のスナップショット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり休んで、切り替えをしっかりね。

市中総体の結果(団体戦)

市中総体の結果一覧を載せます。(速報です。水曜日に正式な結果を載せる予定です)

新体操      優勝
体操男子     優勝
野球       準優勝
ハンドボール男子 準優勝
ソフトボール   準優勝
剣道男子     準優勝
体操女子     準優勝
バレーボール女子 3位
バスケット男子  ベスト8
バレーボール男子 ベスト8
ソフトテニス男子 ベスト8
ソフトテニス女子 ベスト8
柔道男子     ベスト8
剣道女子     ベスト8
バドミントン女子 ベスト8
バスケット女子  2回戦敗退
卓球女子     決勝トーナメント1回戦敗退
卓球男子     決勝トーナメント1回戦敗退
サッカー     予選リーグ敗退
バドミントン男子 予選リーグ敗退     
ハンドボール女子 初戦敗退

新体操部Aチーム 優勝おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
憧れの先輩を東北大会で超えよう!

目標
「笑顔でノーミス!先輩を超える東北上位!」

お疲れさまでした。

新体操部Aチーム 優勝おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、県大会でも優勝するぞー!
県大会は同じ県営体育館。(地元だ!)
そして東北大会は岩手インターハイでも使われた岩手の新体操の聖地 北上市総合体育館ですね。

新体操部Aチーム 断トツの優勝です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
得点10.40
目標としていた10点代が出たのかな?
他を圧倒した素晴らしい演技でした。
演技が終わって、自分たちの演技に満足したのかどうだったのか、思わず涙が出ていましたね!

新体操部Bチームです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オープン参加なので、順位はつきません。
しかし、ちゃんと採点してもらっていました。
得点7.8
素晴らしいです。順位的には2位の得点です。
とっても頑張りました!

【速報】残念!

7回裏、乙部中に2点を入れられ、サヨナラゲームで準優勝でした。残念!でも、よく粘って頑張った!
野球部お疲れさま!応援団の3年生、そして吹奏楽部もお疲れさま!

三塁打でランナー2人が帰ってきての得点!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6回表の攻撃はランナー2人を置いてのスリーベースヒット!
応援団が大いに湧いた素晴らしい当たりだったそうです。
やったねー!素晴らしい。

【速報】再逆転!

6回表の攻撃で2点を入れました。3-2です。
現在最終回の表の攻撃が始まるところです。

【速報】逆転されました。

野球、現在6回の表で攻撃中!
校長先生から連絡が入り、1-2で逆転されたそうです。
がんばれ!北陵野球部。ここからここから!

先取点です。

画像1 画像1
4回裏が終わって、1ー0。3回に、フォアボールとその後セーフティバント、そしてヒットとつなぎ1点を入れました。
応援も体育祭の組団応援をメインにして、体育祭の各組団団長とエール委員とで力を合わせて頑張ってます!
がんばれ!北陵!

北陵は先攻です。

画像1 画像1
画像2 画像2
2回表終わって、0-0です。

野球決勝戦。 対戦相手は乙部中です。

画像1 画像1
野球決勝戦開始は、13時20分です。応援よろしくお願いします。

もう一つの準決勝は、乙部中対河南中です。

画像1 画像1
3年生応援団は、レフト外野席(というより土手ですが)でお昼です。のんびりです。
この準決勝の勝者と、試合が終了したら50分休憩し、決勝戦です。

申し訳ありませんが、このあとわたしは新体操会場に移動するため、先ほどのように決勝戦の詳細お伝えできません。
何とかして試合の様子はお伝えします。

市中総体結果 男子バドミントン部 個人線

画像1 画像1
画像2 画像2
バドミントン部男子個人戦結果をお知らせします。

田崎大貴 対 仙北中 0ー2 初戦敗退
細谷地遼平 対 仙北中 0ー2 初戦敗退
金谷大地 瀬田幸太朗 対 見前南中 0ー2 初戦敗退
五十嵐篤希 川手太賀 対 仙北中 2ー1 1回戦突破
対岩大付属中 0ー2 ベスト8

今までの練習の成果を十分に発揮できた試合で、よく粘って頑張りました。
応援の1、2年生もよく頑張りました。

男子バドミントン部

画像1 画像1
画像2 画像2
バドミントン部の皆さん、お疲れさまでした。

いつも使ってるカメラがバッテリー切れで・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バッテリーが切れ、画像を送信できなかったのですが、別な方法で通信できたので、最終回の画像をあげます。
校歌をみんなで歌いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626