最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:244
総数:1458610

都南の花火 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それでは皆さま、いいお盆をお過ごしください。

都南の花火 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待っている時は、小雨模様。直前から晴れてきましたが湿度が高く花火が上がれば上がるほど雲がどんどん湧いてくる状態。大きな高くあがる花火はすっかり煙の中でした。

「山の日」祝日から一気にお盆休みですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、都南の花火大会でした。夕方から高いところに登って撮ってきました。
お楽しみいただければ幸いです。

陸上 東北大会 4×100M決勝結果です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子共通4×100mリレー、第7位でした。
今日も低温そして強風の中、よく頑張りました。

陸上 東北大会 4×100M決勝

共女4×100mR決勝  12:55スタートです。
 2年春日さん、齋藤さん、
 3年栃澤さん、佐々木さん、吉田さん
 が出場します。

頑張れ〜北陵!

遅くにすみません。陸上 東北大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4×100Mリレー予選は、組一位で、明日の決勝に進出しました。
1500m吉田侑希はあと一人のところで決勝進出なりませんでした。

水泳 東北大会の二日目の結果です。

水泳の東北大会の結果を報告します。
いわきは、晴れ。予定通り、競技が行われました。

西里 春奈 100m背泳ぎ 1分11秒95
 13位でした。

頑張りました!
画像1 画像1

陸上 東北大会初日の結果です。

東北大会1日目。低温・小雨・強風の中、行われています。2年女子100m春日美月予選3位で、決勝に進出しました。

そして決勝では、6位入賞です。おめでとう!

隣は、1年100で見事優勝した土淵中学校、栃澤さんです。
画像1 画像1

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
「夏に読め!」ってどこかの出版社のキャッチコピーみたいでしたね。ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」はおすすめだなぁ。

新体操部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常につま先をぴんと伸ばす!
まずここからですよね。

家庭部にお呼ばれしてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「フルーツは裏切らない!」というのが感想かな。とてもおいしかったです。
まぁ、白玉に芯があってゴソゴソとした食感で悶絶しましたが、ほっとする安心感に満ちた時間でした。ごちそうさまでした。

フットワークが命!男子卓球部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フットワークの練習をしたら、エアーの素振りです。
俄然、かっこよくなりました。ここでは1から10まで声を出してフォアとバックを素振りし、10で回り込んでフォアのスマッシュで終わります。
終わったら次の人と交替しますが、その際は必ずハイタッチをします。

いい汗を流していました。

パワーポジションからのフットワーク!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
股関節を折って、軽く膝を曲げ、お尻を後ろに突き出して上体を起こす。
素早く動ける「パワーポジション」です。そこから小刻みに足を使ってのボクサーズステップから、素振りをしてみます。

卓球男子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
メニューをこなしているとかで、全然足が動いていなかったので
いつものようにフットワークを教えてみました。

家庭科部が調理実習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もちろん!副校長先生の分もありますよー!」
ありがとうございます。
フルーツポンチとオレンジゼリーです。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
待っててはダメなんですよ。
自分から掴み取らないとダメなんだ。
自分のことをよく知ろう。自分の夢や目標をはっきりとさせて実現に向けて努力しよう!

合唱部が講習会に出かけました。

画像1 画像1
田園ホールで全日本合唱コンクールの講習会を受けに行ってくるんだそうです。
ますます素敵な合唱になっていくことでしょう。がんばれー!

水泳、東北大会の結果です。

東北大会初日の結果を報告します。
3年 西里春奈 200m背泳ぎに出場しました。
記録 2分31秒34で、14位。
残念ながら、決勝進出とはなりませんでした。
明日の100mで、再度、決勝進出を目指します。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日からの東北大会

今日からの東北大会の日程をお知らせ致します。

〇体操     
 8月7日〜9日まで
 岩手県営体育館
 男子団体出場

〇水泳 
 8月7日〜9日まで
 いわき市民プール
 8日 200m背泳ぎ
 9日 100m背泳ぎ
    ※3年西里さん出場

〇陸上  
 8月9日〜10日
 青森県総合運動公園陸上競技場
 9日 2女100m予  12:05
    2女100m決  13:55
    ※2年春日さん出場
    
  2・3女1500m予 15:15
    ※3年吉田さん出場
  
  共女4×100mR予  16:20
    ※2年春日さん、
     3年栃澤さん、佐々木さん、吉田さん、齋藤さん 出場
 
10日 
  2・3女1500m決 12:10
    ※3年吉田さん出場
  
  共女4×100mR決  12:55
    ※2年春日さん、
     3年栃澤さん、佐々木さん、吉田さん、齋藤さん 出場


がんばれ!北陵中学校
            

パーカッションの皆さん!

画像1 画像1
今回はパーカッションの皆さんをちゃんと撮ることができました。

課題曲のマーチでは、シンバルで失敗する学校がたくさんありました。パシャーンと貧相な音が多かったですが、弱い音でもきちんとインパクトのあるいい音でした。「小出のシンバル!」と納得できる音でした。

ティンパニーはとても自然で、全然そちらに気が向きませんでした。すみません、聞き逃していたかも。ただ、自由曲の最後!どかーんとクライマックスを迎えたときの響きのある音にカタルシスを感じました。感服しました。(さっきまで課題曲と表記していました。間違いでした。訂正しました。)

シロホンの小気味よさは、ずっと胸に残りました。とーっても上手でした。スネアドラム・バスドラムは何にも言うことがありません。お見事でした!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626