最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:205
総数:1458816

5時間目 英語の研究授業でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の英語は、少人数学級で2つの教室を使って授業をしているので、研究授業も2つの教室で行われました。

部材を切って、やすりがけ。

画像1 画像1
画像2 画像2
部材をどう切るか迷ったら、ちゃんと先生に聞きます。
やすりがけは大事ですね。ここをちゃんとやらないと仕上がりが全然違います。
北陵祭で完成作品は展示されます。

木工の授業です。 1年4組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだん形になってきました。

3年生 朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
4組、5組です。
朝読書が始まると、にぎやかだった朝の校舎が
すっと静かになります。この瞬間がとても好きです。

外では、

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、とてもいい朝でした。

空に向かって、

画像1 画像1
とっても青春しています。

吹奏楽部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東北大会まで、あと5日です。
余念がありません。

1年1組では、

画像1 画像1
「あら?少し机の整頓が雑ですね」と話をしたら、
教室にいた女子2名が
「私たちが直します」と整頓し直してくれました。
ありがとう!すっと動けるところが素晴らしいですよ。

2年4組教室です。

画像1 画像1
昨日の朝は、少しガタガタでしたが、今朝はしっかりと整頓されています。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
「傘、持ってきましたか?」
「えーっ!降るんですか。」
「うん、夕方からね」
「持ってきてませーん」
そんな会話をしています。

市中陸上応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
夏の暑さが久しぶりに戻ってきました。
そして、北陵中学校の体育館は市中陸上の応援でさらに熱くなっています。

3年1組・4組 体育 水泳の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、終了間際だったので男子は授業を終えあがるところでした。

女子は、泳いでターンをしたあと、別の泳法で泳いでいました。

男子は「寒い寒い」を連発していました。見ている分には気持ちよさそうなんですけどね。

家庭教育学級 パステルアート

画像1 画像1
画像2 画像2
作品を見せていただきました。

北陵祭で展示の予定です。

PTA教養部 パステルアート

本日、作山深雪先生を講師にお迎えして、パステルアートに挑戦です。

ちょっと取材させてもらったら、とても素晴らしい作品ができあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

滝沢カップ優勝!

画像1 画像1
8月11日.12日に行われました滝沢カップで北陵中サッカー部が初優勝しました。
新人戦に向けて好スタートをきりました。

2年1組の今朝の黒板

そう!毎日行うべきことを継続させるのはとても大事なことなんだ。
「凡事徹底」です。
画像1 画像1

整頓された学級は気持ちがいいね。

画像1 画像1
1年5組の教室です。
係がしっかり放課後に整頓しているんですね。立派です。

3年生 実力テストの日程です。

画像1 画像1
「逃げちゃダメだ!」

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
たまに、試験結果や自分に与えられた時間や、自分の課題などすべて忘れてしまう人がいますから注意が必要ですよ。
それは「忘れる」のではなく、一般的には「逃げる」と言います。
「逃げちゃダメだ!」

久々の青空です。

今日は晴れそうですね。
夏が少し戻ってきます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626