最新更新日:2024/04/23
本日:count up39
昨日:244
総数:1458643

市新人戦 二日目の結果その3

バドミントン男子
 個人シングルス
 齊藤星成 ベスト8
  横森龍希 一回戦敗退
  千田朝陽 一回戦敗退


 個人ダブルス
  下川原雄・宮城紘斗  ベスト8
  田崎大貴・猿橋聖也  一回戦敗退
  (田崎さんの正しい「さき」の字は、
   このホームページには表示されません。
   申し訳ありません)
  清水川優海・青山亮汰 一回戦敗退

画像1 画像1

市新人戦 二日目の結果その2です。

女子卓球個人戦
 渡邊桃子  1回戦敗退
 齊藤侑美佳 1回戦敗退
 菊地莉帆  1回戦敗退
 谷澤咲乃  2回戦敗退
 樋口叶実  2回戦敗退
 蜂谷渚沙  2回戦敗退
 淡路璃里  3回戦敗退
 浪岡響   5回戦敗退
       ベスト8で県大会進出

男子卓球個人戦
 千葉 2回戦敗退
 南部 2回戦敗退
 大原 2回戦敗退
 菊池 3回戦敗退
 下村 3回戦敗退
 沼田 4回戦敗退
 五十嵐 4回戦敗退
 畠中  5回戦敗退(ベスト16)

女子バドミントン
 個人シングルス
  川口 2回戦敗退
  中村 1回戦敗退
  佐々木 1回戦敗退
 ダブルス
  鈴木・坂本 ベスト8
  後藤・高橋 1回戦敗退
  横欠・村木 1回戦敗退

柔道個人戦
 男子
・50kg
 小峯 2回戦敗退 
 伊与久 1回戦敗退
・55kg
 中居 1回戦敗退
・60kg
 宇夫方 1回戦敗退
・73kg
 田村 1回戦敗退
・90kg
 藤原 1回戦敗退
女子
・52kg 
 大久保 2回戦敗退 3位


画像1 画像1
画像2 画像2

市新人戦 二日目の結果です。

野球部
 対厨川中4-0○
 明日の準決勝・決勝は市営球場
 試合開始時間9時です。雨が心配ですが・・・。

サッカー
 予選リーグ
  対上田中 1-1 引き分け
 準々決勝
  対飯岡 7-0○
 明日の準決勝・決勝はいわぎんスタジアム
 対松園中 試合時間は12時からです。
 決勝は15時からの予定です。

バスケットボール男子
 対北松園 42-52×

バレーボール女子
 決勝トーナメント
  対下小路中 1-2×
 第5代表決定戦
  1回戦
  対黒石野 2-0○
  2回戦
  対乙部 0-2×

ソフトテニス女子団体戦
 Aトーナメント
 予選リーグ
  対飯岡 1-2×
  対下橋 2-1○
  得失点差で1位通過
 決勝トーナメント
  対上田 2-1×
 
 Bトーナメント
  1回戦 対河南 2-1○
  2回戦 対見前南 1-2×

画像1 画像1
画像2 画像2

市新人戦 初日の結果です。昨日、お知らせできなかった分

昨日の結果です。

柔道男子団体
 対巻堀中 2-3×
・敗者復活戦
 対見前南中 3-2○
 (県大会出場決定)
 対城東中 2-3×

女子バドミントン団体
 団体Aチーム
 対白百合 2-0○
 対見前中 0-2×
 ・第5代表決定戦
 対白百合 2-0○
 対厨川中 0-2×
 ・第7.8代表決定戦
 対繋中 2-1○
 7位で県大会出場です。

 団体Bチーム
 対仙北中 2-0○
 対見前南中 0-2×
 2回戦敗退

卓球男子団体
 1次リーグ
 対城東中 3-1○
 対下小路中 3-0○
 1位通過
 準決勝リーグ
 対仙北中 3-0○
 対上田中 2-3×
 1勝1敗で2位。ベスト4に入れず、県大会出場ならず。

画像1 画像1

市新人戦サッカー その3

画像1 画像1
明日の台風の雨が心配ですが、「雨でもやるのがサッカー」と昔から言われているのでやるのでしょうか。バックスの皆さんがとても上手で相手の攻撃をほとんど許しませんでしたね。「身長が低くてもトラップうまいなぁ」と思ってみていました。先生の指示通り体を張ってボールを果敢に何度も取りに行くそのチームの良さを生かして明日も頑張ってください。

市新人戦サッカー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待たせした分、すこし多めに紹介します。

お待たせしました。市新人戦サッカーの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーの決定的瞬間は、一人ではムリでしたー。
何度も目の前でシュートを決めてもらったのに、レンズがそこに向けることができません。
すみません!

ちょっと休憩です。

15日、アメリカの土星探査機カッシーニが、その使命を終え土星の大気に突入して燃え尽きました。打ち上げから20年。土星の様々な姿を45万枚以上写しました。
写真はその一枚、太陽を背にした土星です。

サッカーの様子、結果は一時間後の8時頃から再開します。
画像1 画像1

男子バスケット部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
何度もチャンスはありました。追いついては、離されるというゲーム展開でした。
次の名言が頭に浮かびました。
「ゴールを100%外すのは、打たなかったシュートだけだ。」
ウェイン・グレツキーの名言です。北アメリカのプロアイスホッケーNHLのスーパスター、アイスホッケーの神様と言われた人です。

力は十分にあります。足を鍛えディフェンス力を高めること。シュートを決めることに臆病にならないこと。ここからまた練習・練習ですよ。がんばれー!

男子ソフトテニス部の結果が届きました。

惜しくも決勝戦で敗れ、準優勝だったそうです。
負けはしたものの素晴らしいですね。
最終ゲームのコートに「北陵中学校」がコールされるのは22年ぶりです。平成7年の市新人戦で準優勝して以来となります。準優勝おめでとう。
校長先生も決勝進出を聞いて、「おー!また優勝候補の部が増えたな!」ととても喜んでいましたよ。
画像1 画像1

バドミントン男子 個人戦 ダブルス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんどかバドミントンの最後のゲームに間に合いました。
惜しかったなぁ!押していたんだけどな。

男子卓球個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フットワークがよく、躍動していました。
わたしを見つけて、「副校長先生、勝ちましたよー!」と言いにきてくれてうれしかったです。

女子卓球個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人戦は、試合の展開によって自分のゲームが早まったり、コートが変わったり・・・。
チームみんなで確認しあいながら頑張っていました。

男子テニス部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子のコートと男子のコートを行ったり来たりしながらでしたが、男子の方があっという間に終わってしまって、油断していました。
全員を撮れなくてごめんなさい。決勝戦どうだったのかなー?

女子ソフトテニス部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かっこいい場面がたくさんありました。かっこいいプレーは、いいプレーにつながりますね。スポーツはかっこく!です。
3年生も大きな声を出して、下級生と一緒に応援していました。
「後姿をお願いします」と言われたので、このショットです。
3年生ありがとう!

女子ソフトテニス部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦のリーグ戦、初戦です。
選手、応援の生徒がよく声を出して一つにまとまっていました。

今日も長い一日でした。

新人戦追っかけ応援ツアーから帰ってきました。
お待たせいたしました。ただいまより市新人戦二日目の様子をお届けいたします。
結果につきましては、あとからまとめてお知らせいたします。
画像1 画像1

速報!

男子ソフトテニス団体戦
決勝戦進出です。(15時20分頃試合開始です。)
相手は河南中学校です。
がんばれー!

サッカーは15時から。

予選リーグ最後の試合は
対上田中 1-1 引き分け

リーグ一位通過です。
抽選の結果、15時から 運動公園 土グラウンドで
相手は 飯岡中学校です。

野球、勝ちました。

厨川中に4-0で勝ちました。
明日、市営球場で9時から準決勝です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626