最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:205
総数:1458820

昨日、3月23日の様子をお伝えします。

離任式が終わったあと、講師の先生や支援員の先生は北陵中学校から次の赴任先へ!
お別れは職員みんなでエールをしてお送りしています。

新しい赴任先でもご活躍を!

画像1 画像1
画像2 画像2
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
職員みんなで心を込めてエールを送ります。


「それはそうと私さ、こうやっていつまでも写真撮ってるけど、私が去る最終日はきっともう誰もいなくて、お見送りされないんだろうなぁ」

と言ったら、

「じゃ、今やっちゃいましょう! 副校長先生!(笑)」

と今年度の初任の先生が・・・。
この一年でとてもたくましく面白くなってきました。

新しい赴任先でもご活躍を!

その笑顔があれば、きっとどこでも大丈夫!
頑張って下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい赴任地でもご活躍を!

昨日の様子です。

「今日で北陵中学校終わりです」という先生方を職員全員でお見送りします。みんなでエールを送って、お送り致します。

太鼓代わりにいきなり、缶を叩く不埒者は今度宮古河南中学校に副校長として赴任する先生。「なぁに!それーーーー!」「いやだぁーーー!」と笑いあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の岩手山

画像1 画像1
今日からずーっと春の陽気が続くそうです。
というか、初夏並みの気温になるとか。あとたった一ヶ月で体育祭の練習が始まります。
入学式、対面式、修学旅行、市内一周継走・・・一ヶ月後はみんな終わってるんです。すごいね。

今日の北陵中学校小さな黒板

画像1 画像1
遠くまで運転して、息子さん娘さんの引っ越しを頑張っているお父さんお母さんもいることでしょう。
道中、くれぐれもご安全に!
今日の岩手山はほんとに心に刻み込まれるくらい美しいですね。

今宵のお月さま。

画像1 画像1
このお月さまが満月になると、いよいよ北陵中ともお別れですね!と、かぐや姫のような心境です。って言ったらさすがに笑いますね。

3月31日(土)21:37が次の満月の時間です。満月をお届けできたらいいなと思っています。

今日の岩手山

画像1 画像1
平地にはさほど雪は降りませんでしたが、やはりお山の方は激しく降ったんですね。真っ白です。

離任式 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん声をかけられて、うれしそうな先生方です。

最後、及川先生の言葉です。
「卒業生を受け持たせていただいて、本当にありがたかったです。北陵中学校での生活は、一生の宝物です。女子バレー部の新人チームの皆さん、こころを合わせてぜひ県大会に出場して下さい。バレーボール会場で会えるかもしれません。またね、どこかでね」

離任式 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式終了です。人垣の中を声をかけられながら退場しました。

ありがとう!北陵中学校。

離任式 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会長から、身に余る言葉をいただきました。
こちらこそありがとうございました。
ステージで聞いていた先生方がみんな「立派なご挨拶をいただいたね」と感激していました。

そのあと花束をいただきました。うれしかったです。
さらに、「ファイトファイト先生!」とエールをもらいました。とても感激しました。

離任式 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
支援員の先生です。10月からの短い期間ですが、相談室でいつもあったかい笑顔で接してくれました。

離任式 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
事務のお仕事をなさってくださったお二人です。
皆さんの生活を陰からしっかりと支えてくださいました。

離任式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生方です。1年間の勤務でしたが、皆さんの明るく前向きな姿にとても楽しく授業ができました。とお話ししています。

離任式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
初任者研修の指導の先生です。1年生と2年生の授業をいつも優しい気持ちで見ていただきました。

離任式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生方です。学級のみんなと過ごしてきた素晴らしい日々を思い出にして、次の学校でも頑張ります。とお話ししてました。

離任式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校がどんどん良くなっていきましたね。と生徒の良さをお話ししています。

離任式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転任する先生方みんな北陵中学校の感謝を述べています。

※わたしの写真はわざとではありません。これが一番よく写ってました。アクティブすぎましたかね。すみません。

離任式 その1

写真を撮ってくれた主幹の和史先生が出張中なので、不肖福島がお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の北陵中学校小さな黒板

画像1 画像1
いよいよ離任式。
自分のことはさておき、北陵中学校のみんなのために力を尽くしてくれた先生方に、心を尽くして感謝の気持ちが伝わるあったかい式にしましょう。送る方も送られる方もそれぞれの未来の扉を開いて、また一つ一つ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626