みんな真面目に

今年も寺子屋タイムが始まりました。
この寺子屋タイムは,月曜日の短学活前の25分間に全校で同じ教科に取り組む時間です。職員も全員学級に入って一緒に取り組んでいます。

今日は数学に取り組みました。
25分間ですが,この積み重ねがテストで大きくあらわれます。
真剣に取り組んでいる様子をご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予定通り行います!

あはようございます。
お日様は出ていませんが,風もあまり強くなく,体育祭日和です。
生徒も続々集まってきました。
予定通り,体育祭行います。
画像1 画像1

明日は応援よろしくお願いします!

 すべての練習を終えた後,生徒会執行部のメンバーがあいさつにきました。みんなで力を合わせていい体育祭にしましょう。
 天気予報は晴れ。昨年のような心配もなく,明日を迎えられそうです。
 明日は,体育祭当日です。お子さんの雄姿を身にぜひ北陵中へいらしてください。

 なお,メールでも連絡しましたが,お車での乗り入れはできません。また,例年近郊に無断駐車をする方がおり,連絡をいただくことがあります。近隣に迷惑をかけないよう,ご協力お願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑組団「翠緑麗光」すいりょくれいこう

月の麗しい緑の光のように組団全員が輝きたい
 団長 高橋君
画像1 画像1
画像2 画像2

青組団「蒼覇輝進」そうはきしん

波のように輝いて勢いよく進みたい
 団長 藤田君
画像1 画像1
画像2 画像2

紅組団「炎舞絢爛」えんぶけんらん

美しい炎のように舞い輝かしい勝利をつかみとりたい
 団長 佐久山君
画像1 画像1
画像2 画像2

桃組団「桜彩快笑」おうさいかいしょう

桃組が校庭中を彩り最後まで笑っていい思い出を作りたい
団長 関さん
画像1 画像1
画像2 画像2

橙組団「橙代無双」とうだいむそう

歴代の橙組の中で一番を目指したい
団長 田村君
画像1 画像1
画像2 画像2

黄組団「百華雷乱」ひゃっからいらん

一人ひとりが華を開き咲き乱れたい
団長 羽田君
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭に向けて

その5
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭に向けて

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて

各組団応援の完成に向けて気合いが入ります!応援内容、リーダーの進め方、盛り上がり方が、組団それぞれで特徴がありよくがんんばっています!練習はすべて生徒たちで行われています。話し合いも真剣です。本番がとても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月あいさつ交流(月が丘小)

1日のあいさつ交流です。今日は月が丘小にお邪魔しました。ことばの挨拶だけでなく,タッチなどもしての交流です。小学校一年生の笑顔が素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体 新体操 結果

新体操部です。
市民体優勝しました。応援ありがとうございました。
これからますます頑張ります。
画像1 画像1

市民体 バドミントン(その2)

バドミントンの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

市民体 バドミントン

 県営体育館で行われています。北陵中は男女ともAチームBチームの2チームが参加しています。男子は声を出し躍動感のある試合を、女子は仲間と声を掛け合って丁寧にプレーしています!がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体 男子ソフトテニス 結果

炎天下の太田テニスコートです。男子決勝に間に合いました!北陵中は強豪河南中に善戦しましたが、準優勝でした!惜しいゲームも多く、これからに期待できそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体 新体操

県営体育館で行われています。観客も多く応援の声も賑やかです。技、表現、表情、色々なことを総合的に発表する凄い競技です!北陵中はミスもありましたが、最後まで笑顔で頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 内科検診1年生
5/21 中間テスト
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626