最新更新日:2024/03/14
本日:count up1
昨日:112
総数:1449899

通信陸上岩手県大会3

1年女子,1500mで中塚さんが4位に入り,東北大会出場です。おめでとうございます!

通信陸上岩手県大会

 3年女子100m春日さんが見事優勝しました!2年のころはなかなか勝てず悩んだこともあったようですが、地道に努力を続け3年の本番で見事に花開きました!本当におめでとう!
 女子4種競技の斎藤さんも目標の2000点を突破し第2位となりました!すごい!おめでとう!
 今回初出場の2年生たちも自己記録を更新し大健闘です!

全日本吹奏楽コンクール盛岡地区大会

吉田先生から第1位で地区大会通過したと報告がありました。附属中をはじめよい演奏をした学校もあった中、すばらしい結果です!おめでとうございます!

全日本吹奏楽コンクール盛岡地区大会

30日県民会館で行われました。北陵中吹奏楽部は、課題曲コンサートマーチ「虹色の未来へ」を軽やかに、自由曲「シバの女王ベルキス」を重厚に表現しました!みんなで力を合わせた様子が演奏からも終わった後の笑顔からも伝わってきました!
顧問の吉田先生も「よく頑張った!」とほっとした様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通信陸上岩手県大会2

100mに4人が参加しました!3年女子春日さん予選1位の記録で決勝進出です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通信陸上岩手県大会

真夏のような天気の中、北上総合運動公園で行われています!共通女子4×100R予選全体5位で決勝進出です!決勝4位までが東北大会に出場できます。がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区懇談会 第5ブロック

地区懇談会が始まりました。
第5ブロックでは,本校生徒のスマホ利用が話題の中心でした。
参加された民生委員の方からは,フィルタリングがどの程度かけられているかという質問等が出されました。
保護者だけでなく,地域の方々も関心が高いことがうかがえました。
次回は,2日に第1と第2ブロックの地区懇談会があります。
そして,3日には第4と第6ブロックの地区懇談会があります。
夕食の準備等でお忙しい時間ではありますが,たくさんの保護者の方々の参加をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区懇談会 第3ブロック

第三ブロックは,みたけ児童センターで行われました。
話題は,自転車に関することが中心でした。
地域の方々に見守られて登下校していることがすごく伝わってきました。
これからも,本校の生徒の健全育成のためによろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラストスパート

今週末の全日本吹奏楽コンクール盛岡地区大会に向けて練習も佳境に入りました。
月曜日から,体育館での練習も加わり,ラストスパートです。
ガンバレ吹奏楽部!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル教室

 本日は、午前中に1学期末テスト、そして午後には、「情報モラル教室」を行いました。この情報モラル教室は、ここ数年、毎年実施しているもので、スマートフォンやタブレット、携帯ゲーム機などの携帯端末の正しい使い方や、携帯端末によるトラブルや犯罪を防ぐためにはどのようにしたらよいかなどの内容で行われました。今年は、盛岡大学学友会ボランティア委員会の学生さん11名と岩手県警察本部サイバー犯罪対策課の方2名による学習会でしたが、生徒達は、立派な態度で学習会に臨んでいました。
 さて、来週の月曜日は、期末テスト2日目です。残り3教科(数・国・理)、土・日にしっかりと勉強して、1学期の振り返りをしっかりとしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中総体の結果

市中総体の結果の続きです。

柔道
 男子団体 1回戦敗退
 女子団体 1回戦敗退

 男子個人 55kg級 2位 小峯
 女子個人 52kg級 3位 大久保

市中総体3日目

野球
 準決勝 本校2−1城西
 決 勝 本校1−4見前
 準優勝 県大会出場
サッカー
 準決勝 本校1−0松園
 決 勝 本校1−3厨川
 準優勝 県大会出場

応援ありがとうございました。

市中総体1日目 その2

ソフトテニス
 男子個人戦 橋本・晝場ペア 3位 県大会出場
       坂本・菊池ペア  3位 県大会出場
 女子個人戦 工藤・小山田ペア 2位 県大会出場
 ※今年度は東北大会が岩手開催のため
  工藤・小山田ペアは☆☆東北大会出場☆☆
バスケットボール
 男子 2回戦敗退
 女子 3回戦進出 県大会出場
バレーボール
 男子 1回戦 本校0−2飯岡
    敗者戦 本校2−1渋民 2日目へ
 女子 予選リーグ 1勝1敗  2日目へ(決勝T進出)

明日(18日)の応援について

明日18日(月)の応援について連絡です。野球部・サッカー部が順当に駒を進めましたので、明日は3年生と吹奏楽部による応援を実施します。3年生と吹奏楽部員は、普通通りの登校時間に、運動着(中に半袖・短パン)で、スクールザックに昼食(気温が上がることが予想されますので保冷剤等の対応をお願いします。)、水筒、ペットボトル(詰め替え用)、帽子、汗ふきタオルを入れて登校して下さい。応援場所や時間等の詳細につきましては、登校後、学校で生徒に連絡します。

市中総体2日目 その3

新体操 女子団体 優勝
卓球
 女子個人戦 浪岡 ベスト8 県大会出場
バドミントン
 女子ダブルス 後藤・鈴木ペア ベスト8

市中総体2日目 その2

ソフトテニス
 男子団体 3位 県大会出場
 女子団体 1回戦 本校2−1下橋
      2回戦 本校0−3土淵
バスケットボール女子
 3回戦 本校37ー75上田 ベスト8 県大会出場
バレーボール
 男子 第5代表 県大会出場
 女子 3位   県大会出場(第3代表)

市中総体2日目

野球
 準々決勝 本校2−0土淵
 明日 準決勝へ
サッカー
 決勝トーナメント1回戦 本校7−0上田
 明日 準決勝へ
ソフトボール
 準決勝   本校4−12附属 
 3位決定戦 本校11−4松園 県大会出場

市中総体1日目 その3

卓球
 男子団体戦 準優勝 県大会出場
 女子団体戦 予選リーグ1勝1負
       決勝トーナメント 1回戦 敗退
バドミントン
 男子団体 予選敗退
 女子団体 予選リーグ 2位
      決勝トーナメント 本校0−2見前南
      5位決定戦    本校0−2米内
ハンドボール
 男子 1回戦 本校21−20黒石野  
    2回戦 本校15−25厨川   2回戦敗退
 女子 1回戦敗退

市中総体1日目 その4

体操
 男子団体 1位 県大会出場
 女子団体 2位 県大会出場
剣道
 男子団体戦 5位
   個人戦 永田・小松 ベスト8 県大会出場
 女子団体戦 3位
   個人戦 佐藤・鈴木 ベスト8 県大会出場

市中総体1日目

市中総体の結果です。
野球
 1回戦 本校5−3岩大附  2日目へ
ソフトボール
 1回戦 本校29−2厨川
 2回戦 本校12−5見前  2日目へ(準決勝進出)
サッカー
 リーグ1 本校6−0見南
 リーグ2 本校5−0大宮  2日目へ(決勝T進出)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626