最新更新日:2024/03/14
本日:count up77
昨日:122
総数:1449864

西日本豪雨災害義援金募金

西日本豪雨災害義援金の募金活動が昨日まで行われていました。
みなさんのおかげで66,390円が集まりました。
ご協力ありがとうございました。関係機関を通じて役立ててもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

一斉奉仕活動

今日,暑い中でしたが一斉奉仕活動が行われました。
猛暑が続く中ですが,健康面に留意しながらどの地区でも活動を頑張ってくれました。
今年は,北厨川小から46名,城北小からは8名の児童が参加してくれました。
公開が終わっても,いい連携ができています。
育成会の保護者のみなさんもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式,東北大会激励会

本日,終業式と東北大会の激励会を行いました。

指導部長から,「いい夏休み」にするためのお話がありました。
また,東北大会に出場する部活動の代表が決意を述べました。暑さに負けず,頑張ってほしいです。全校みんなで応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期もあと少し

三者面談も始まり北陵中は1学期のまとめの時期です。
1年生は1学期の反省を紙にまとめ発表しました。各学級のMVPも発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

助け合う気持ち

西日本豪雨災害募金活動を行っています。
少しでも役に立てれば嬉しいですね。
みんなで協力できればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

県中総体報告会

 県中総体の報告会がありました。

 報告会はとても厳粛な雰囲気で行われました。
 3年生は,自分たちの思いをしっかりと話してくれましたし,1・2年はその思いをしっかりと受け取ろうとする姿勢が随所に見られました。
 また,東北大会に進む部活は,決意をしっかりと述べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

岩手県中学校総合体育大会10

体操
 個人総合 3位 高橋
 跳馬   1位 高橋
 鉄棒   3位 高橋
水泳
 女子200m バタフライ 4位 勝山
 女子200m 個人メドレー6位 勝山
 

岩手県中学校総合体育大会9

県大会結果の続きです。

体操 女子団体 4位

写真は,新体操と男子ソフトテニスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

岩手県中学校総合体育大会9

陸上部
 低学年男子400mR   1位
 3年女子100m  春日 1位
 1年女子100mH 住吉 3位
 1年女子1500m 中塚 4位
 共通女子四種  齋藤 5位

 女子総合4位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

岩手県中学校総合体育大会8

サッカー 3位

男子ソフトテニス 団体 3位

新体操 団体 準優勝

岩手県中学校総合体育大会7

体操
 男子団体 優勝
 ※新聞に記事が掲載してあります。
  ぜひ,ご覧ください。
卓球女子
 個人戦 初戦敗退

岩手県中学校総合体育大会6

男子バレー 初戦敗退

女子バレー 初戦敗退

軟式野球  初戦敗退

サッカー  準決勝進出

剣道    男女ともにベスト16

岩手県中学校総合体育大会5

男子ソフトテニス

第1試合 北陵3−0福岡
第2試合 北陵3−0矢沢
第3試合 北陵2−1大船渡一

県代表決定リーグ進出

岩手県中学校総合体育大会4

男子ハンドボール
 準々決勝 北陵18−29花巻

陸上部
 2、3年男子1500m、盛内 16位

岩手県中学校総合体育大会3

女子ソフトテニス部

【工藤・小山田ペア】

 1回戦 対 南城 4−1
 2回戦 対 磐井 4−3
 3回戦 対 胆沢 0−4

ベスト16

第1シードの胆沢としっかりと戦いぬきました。
8月の東北大会に向けてまた、がんばります。
画像1 画像1

岩手県中学校総合体育大会2

陸上
 共通女子400mリレー
  住吉、春日、齋藤、長岡で繋ぎ、第二位

 2、3年男子1500m 盛内は、決勝に進出

 女子1年砲丸投げ 鈴木 6位入賞
画像1 画像1
画像2 画像2

岩手県中学校総合体育大会1

女子バスケットボール
 1回戦 北陵27−78山田

ソフトボール部
 2回戦 北陵10−17紫波第一

女子ハンドボール
 1回戦 北陵10−13花巻北

男子ハンドボール
 1回戦 北陵29−11見前南

県中総体 柔道競技2

シード校の長内中(久慈)に挑戦しましたが残念ながら負けてしまいました。しかし、臆することなく気迫で戦うことができました!立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中総体 柔道競技

他競技に先がけて今週行われています。県営武道館は選手と応援で満員です。女子が団体戦に登場し2:1で西根中に勝ちました!ベスト16進出です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通信陸上岩手県大会3

1年女子,1500mで中塚さんが4位に入り,東北大会出場です。おめでとうございます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626