雨の中の市中陸上

あいにくの悪天候でしたが,市中学校陸上競技大会が行われました。
悪天候にもかかわらず,選手,応援ともに一生懸命に頑張りました。
体育祭で行われた各組団の応援をアレンジし,全校応援の形で披露しました。
結果は,男子が総合5位,女子が総合3位でした。
夏休み前から頑張っていた選手のみなさんお疲れさまでした。
画像1 画像1

スポーツ交流

今年も小学校とのスポーツ交流を行っています。
今日は,城北小学校とバスケットの交流です。
小学校は,球技大会があるので,そのお手伝いです。
今年の城北小学校の選手は,とても積極的で,中学生も終始押されっぱなしでした。
振り返りでは,「中学生のプレーからたくさん学んだ」との声が聴かれましたが,中学生は「自分たちももっと頑張らなくては」と気持ちを新たにしていました。
お互いにいい交流になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨でも頑張ります!

明日は,雨の予報ですが盛岡市中学校陸上競技大会の開催が決定しました。
雨が降っても本校では,予定通り応援を実施いたします。
選手も応援の生徒も一丸となって北陵魂を見せます!
画像1 画像1

全日本合唱コンクール岩手県大会

合唱部は先日のNHKに続きコンクールに参加しました!今大会は岩手県全体から44校が参加し、各校自由曲だけで競います。北陵中は組曲「今日もひとつ から 秋のあじさい」「eyeの中に愛」の2曲を発表しました。私には音楽的な事は分かりませんが、観客が惹きつけられる魅力がある歌だったのは確かです!感想を聞くと「精一杯出来ました!楽しかったです!」と話してくれました!
画像1 画像1

全日本合唱コンクール岩手県大会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全日本吹奏楽コンクール東北大会

青森市のリンクステーションホール青森で行われています。北陵中は24校中3番目に登場し、課題曲コンサートマーチ「虹色の未来へ」自由曲「シバの女王ベルキス」を発表しました!見ている私にも伝わってくるような緊張感でしたが、精一杯演奏でき、聴いていると頭に風景が浮かんでくるような素敵な演奏でした!吉田先生は「練習を含めて一番の出来でした!」と満足げです。生徒の皆さんは「緊張したけど楽しかった!」と笑顔でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全日本吹奏楽コンクール東北大会

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2

NHK全国学校音楽コンクール(岩手県大会)

県民会館で行われ、合唱部が出場しました。今年の課題曲の「Gifts」は越智志帆(Superfly)さんの作品です。自由曲は「eyeの中に愛」を披露しました!人数の多い学校もたくさん出場する中、一人一人が歌の意味を考えて丁寧に歌っています。後半は全員の思いがどんどん一つになり、すてきな盛り上がりを表現しました!感想を聞くと「自分達らしく、しっかり歌うことができました!」と話してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦に向けて!

先日行われました,第40回盛岡市ソフトボール大会の中学校の部で本校ソフトボール部が1位になりました。おめでとうございます。
新人戦に向けて,いいスタートを切っています。

サッカー部もJFA第24回全日本U−15フットサル選手権大会の岩手県大会で準優勝になりました。
画像1 画像1

新しいメンバーを紹介

2学期スタートから,教育実習もスタートします。
7名の実習生が今年はみなさんと一緒に学びます。
そして,新しくスクールサポートの斉藤さんが着任されました。
始業式では,生徒会と各学年の代表が新学期の決意を力強く発表してくれました。
みんなで,充実した学期にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート

20日から2学期がスタートしました。
多くの生徒のみなさんが元気よく挨拶してくれました。
おやじの会もOBを含め,たくさんの方が集まってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北大会 陸上競技 その4

東北大会陸上競技,四種競技に出場した齋藤さんは13位でした。
写真は最後の200mのゴールです。頑張りました!
画像1 画像1

東北大会 新体操

宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナで行われています。北陵中は7番目に登場しました。いつも以上の緊張感に包まれたの中での演技でしたが、先輩達や保護者の皆さんの応援に支えられ、気力を振り絞って最後まで頑張りました!ご苦労様でした!

全中は惜しくも逃しましたが,7.550点で12チーム中5位と大健闘です。
画像1 画像1
画像2 画像2

東北大会 陸上競技 その3

中3100m女子決勝、春日さんは第7位でした!
東北大会入賞おめでとう!
3年間の努力に大きな拍手です!
画像1 画像1
画像2 画像2

東北大会 陸上競技 その2

予選1組に中塚さんが出場しました。高いレベルの中、先頭集団で積極的なレースを挑みました!残念ながら決勝進出はなりませんでしたが頑張りました!
画像1 画像1

東北大会 陸上競技 その1

北上総合運動公園で行われています。
北陵中からは
3年女子100mに春日さん、共通4種女子に齋藤さん、1年女子1500mに中塚さんが出場しています!
春日さんは予選7位のタイム(12.61)で決勝進出です!
画像1 画像1
画像2 画像2

東北大会 ソフトテニス競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前の記事の続きです。

東北大会(テニス・水泳)

盛岡太田テニスコートで行われています。昨日の開会式では本校の工藤さんが選手宣誓を「支えてくれた人達への感謝の気持ちを胸に、全力で戦います!」と堂々と行いました!
北陵中からは、男子個人、女子個人、各1ペアが出場しました!
橋本・晝場ペアvs須田・本間(山形・余目中)は2:4
工藤・小山田ペアvs石橋・深沢(青森・八戸東中)は2:4
東北大会で健闘しましたが、惜敗しました。今まで本当にご苦労様でした!


水泳は山形で大会が行われました。2年の勝山さんが出場しました。はじめての東北大会,緊張の中で頑張って泳ぎ切りました。来年の活躍に期待です!


画像1 画像1

東北大会へ

全国吹奏楽コンクール岩手県大会が行われました。
練習の成果を存分に発揮し,危なげなく東北大会へと駒を進めました。
東北大会は,今月末26日に行われます。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

猛暑が続いていますが

7月30日31日に体操の東北大会がありました。
結果は,
男子団体 10位
男子個人 遠藤 46位
     四戸 57位
     中島 58位

週末に行われる水泳や来週行われる新体操につきましては,来週お知らせします。

暑い日が続いていますが,市中陸上に向けた取り組みを頑張っています。
今日は,駅伝(中長距離)メンバーは,タイムトライアルでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 安心・安全・心の日
部活動関係
9/8 市中新人:体操・新体操競技
生徒会関係
9/4 小中あいさつ交流
市中新人激励会
その他
9/6 英語弁論大会
9/7 1年貧血検査
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626