最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:358
総数:1456863

冬季スポーツも始まりました!

フィギュアスケートで加藤くんが優勝しました。
新聞にも顔写真入りで記事がありますので,そちらもぜひご覧ください。
画像1 画像1

陸上競技県新人大会

地元、県営運動公園で行われています!県内から集まったたくさんの選手の中で北陵中も健闘しています。補助員のみんなも頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

独唱・重唱大会

独唱・重唱大会が行われました。
重唱が優秀賞、独唱が優良賞でした。
終わってみんないい表情です。
画像1 画像1

県新人大会&駅伝東北大会

北陵祭が終わったのも束の間,県新人大会と駅伝の東北大会です。3年生は実力テストです!
画像1 画像1
画像2 画像2

フィナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北陵祭の最後は,全校合唱です。みんなでこころを一つにして歌いました。そして,この北陵祭を成功に導いてくれた執行部のメンバーです。素晴らしい北陵祭にしてくれてありがとう!

合唱コンクール 表彰

どの学級も力を出し切っていい表情を見せています。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 3年生

3年生になると,どのパートもしっかりと落ち着いて,伸びのある歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 2年生

合唱コンクール2年生の様子です。男子の声が1年生の時と比べ大分変りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール1年生

1年生の合唱の様子です。元気いっぱいに歌ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北陵祭 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東北大会常連の吹奏楽部や合唱部,グリークラブの発表です。

北陵祭がスタートしました!

 北陵祭がスタートしました。
 小雨ですが,校庭を駐車場として開放しています。駐車できる台数に限度はありますが,ご利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子駅伝 3位 東北大会へ!

本日行われた駅伝の県大会でみごと3位になりました。10月末に福島で行われる東北大会への出場を決めました。すばらしい。毎日欠かさず行っている朝のトレーニングには,本当に感心させられます。この毎日の積み重ねが,素晴らしい結果を生み出したのだと思います。本当におめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

祝 東北大会出場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北陵中学校特設駅伝部が粘りの走りをみせ,見事3位に入りました。

祝 東北大会出場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝メンバーが素晴らしい走りを見せてくれました!

いよいよ明日は北陵祭!

今日の放課後に執行部のメンバーが職員室にあいさつにきました。
勝敗の先にあるものを目指して全校生徒でいい文化祭にしたいと決意を述べてくれました。明日がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習にもかなり熱が入ってきました!

校庭や中庭,校舎のあちらこちらで合唱の歌声が今週は聴こえてきます。
とてもいい季節だなぁと思います。本番に向けてどの学級も頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北陵祭が近づいてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週末が北陵祭です。
今日は,全校合唱練習がありました。

全日本合唱コンクール東北大会

宮城県多賀城市文化センターで行われています。素晴らしい音響のホールで歌声が空から降ってくるようです。東北各地から同声合唱29校、混声合唱18校が参加しました。北陵中は5番目に登場し「秋のあじさい」「eyeの中に愛」を今年のメンバーらしい表現力で堂々と歌い上げました!感想を聞くと「緊張もしたけど、大きな舞台で歌えて本当に楽しかったです!」と答えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭も迫ってきました!

いよいよ来週が北陵祭です。
昨日は,すべての学年で中間発表会が行われました。
独走を許すのか?はたまた大逆転するのか?
とても楽しみです。
学校にいる時間は平等です。いかに,活動時間を生み出すか。
どのくらい内容の濃い練習にするのかが勝負の分かれ目です。

昨年度よりも,開催日が遅いので質の高い合唱が期待されますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学を頑張ろう!

授業改善を目的に,数学では年3回個別訪問を行っています。
本校の2年数学では少人数指導をしています。
委員会の先生方に来ていただき,先生たちも勉強をしています。

生徒のみなさんも集中していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/28 数学検定
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626