最新更新日:2024/03/14
本日:count up4
昨日:122
総数:1449791

市中総体の結果その2

盛岡市中総体第1日目の途中経過をお知らせします。
 ○バスケットボール男子 対見前中 52:50 勝利 準々決勝へ進出!
 ○バスケットボール女子 対見前中 39:71 
 ○バレーボール男子 予選リーグ 1勝2敗 決勝トーナメントに進出できず
 ○ソフトテニス女子 個人戦 及川・折本ペア ベスト8 県大会出場!
               稲村・三浦ペア ベスト16
 ○ハンドボール男子 対厨川中 19:36 
 ○ハンドボール女子 対松園中 14:33
 ○サッカー リーグ戦 対見前中 2:0 勝利!
            対附属中 0−0 引き分け
 ○ソフトボール女子 対乙部中 14:12 勝利!
 ○剣道 男子団体 3位
 ○剣道 女子団体    共に県大会出場!
     個人   男子 永田、太田、大森
          女子 鈴木、吉田    5名が県大会に出場!

 みんな頑張っています。明日もあたたかい応援よろしくお願いいたします!

市中総体の結果その1

盛岡市中総体第1日目の途中経過をお知らせします。

 ○野球 1回戦 対下橋中 8:1 勝利 準々決勝進出!
 ○バレーボール女子 対黒石野中 2:0 勝利
           対玉山中  2:0 勝利dリーグ1位で
                     決勝トーナメント進出!
 ○卓球男子 <団体戦>準決勝リーグに進出できず
 ○卓球女子 <団体戦>決勝トーナメントに進出できず
 ○バドミントン男子 <団体戦>3位 県大会出場!
 ○バドミントン女子 <団体戦>決勝トーナメントに進出できず 
 
 なお、明日の野球競技は順延となることが決定しました。

 みんな頑張っています!これからもあたたかい応援をどうぞよろしくお願いいたします。

県大会出場を目指して

今までの成果を出し切ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各部の目標

中総体の目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ市中総体です

市中総体の激励会が行われました。
保護者の方々もたくさん参加していただきました。
明日から,3日間応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

教員を目指して

教育実習生の研究授業がありました。
教室の後ろまですっきりと通る声ときれいな板書で授業を進めてくれました。
教員目指して頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼い主を探しています

本日,本校でセキセイインコを保護しました。
とても,人懐っこく,頭もよさそうです。
おそらく,自分でかごの扉を開けて出てきた感じです。
探している飼い主がいましたら,北陵中までご連絡ください。

水泳部の活躍

先日の日曜日に水泳の市民体が行われました。
女子200m個人メドレー 2位 勝山
女子100m自由形    3位 小野寺

3年生4人の水泳部と1年から3年までの特設水泳部12人とで出場しました。
最後まで頑張りました。

剣道部の活躍

本校剣道部が先日行われた岩手県道場少年剣道大会でベスト12に入りました。
7月29日,30日に日本武道館で行われる全国大会に出場してきます。
画像1 画像1

初夏の連合音楽会

合唱部は 「風の通り道」からかぞえうた と「おどり」の二曲を披露しました。厚みのある和音と強弱のある豊かな表現力が素晴らしい発表でした!今後がとても楽しみです!

吹奏楽部は バレエ音楽「青銅の騎士」より「序章 元老院広場にて 踊りの情景 偉大なる都市への賛歌」を披露しました。ゆったりと始まり、軽快な中盤から、雄大な終盤へと盛り上げました。心を合わせることと体力が必要な曲を立派の演奏しました。これまた今後がとても楽しみです!

通信陸上盛岡地区大会

陸上の通信盛岡地区大会の結果です。
以下のメンバーが県大会に進出します。
【男子】
 2年 100m 及川 5位
 3年 100m 坂本 5位
 共通 200m 坂本 2位
 共通 400m 磯部 標準記録突破
 1年1500m 元居 6位
 共通3000m 盛内 4位
 共通110mH 渋谷 5位
 共通  走幅跳 細田 4位
【女子】
 2年 100m 住吉 標準記録突破
 2年 100m 鈴木 標準記録突破
 3年 100m 長岡 標準記録突破
 共通 200m 長岡 標準記録突破
 共通 800m 中塚 標準記録突破
 共通100mH 住吉 1位
 共通100mH 熊谷 標準記録突破
 共通4×100mR  4位
         水澤,長岡,住吉,鈴木
 共通  走幅跳 水澤 標準記録突破
 共通 四種競技 熊谷 4位


女子ソフトテニス部

滝沢市近郊招待ソフトテニス大会第3位入賞です。炎天下の中よく頑張りぬきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紫波町中学校親善招待バレーボール大会の結果

5/25(土)に行われた紫波町中学校親善招待バレーボール大会の結果です。

予選リーグ(2セットマッチ、ジュースなし) 1位通過

北陵 1−1 紫波第三 (※得失点差で勝利)
北陵 2−0 遠野西
北陵 2−0 宮野目

決勝戦(3セットマッチ、ジュースあり)

北陵 2−1 矢沢

中総体に向けて、一本一本が勝負であることをよく理解し、
どんな相手でも、どんなに苦しい状況でも、自分たちの力で士気を上げ、試合をつくっ
ていくことを目標に頑張りたいと思います。
画像1 画像1

体育祭の御礼

画像1 画像1
体育祭成功!生徒達の努力に感謝!皆様のご支援ありがとうございました‼
「奇跡〜轟かせん六色の魂〜」体育祭スローガン!
 この文章は体育祭の1時間後に書いています。今年もすばらしい体育祭となり、閉祭式や解団式での感動は忘れることのできないものとなりました。六つの組団で行うのも、おそらく今後しばらく無くなるため、生徒達は例年以上に思いを込めて体育祭を創り上げたと思います。また、当然のようにやっているため、その素晴らしさを忘れがちですが、転入してきた先生方がびっくりするのは、先生方の指示の声がほとんど無く生徒自身で進めること、必死に競技したり思いっきり楽しみながらも、やるべき時にはきちんと集中して規律を守る様子です。これは北陵中の誇るべき生徒達の姿だと思っています。そんな姿をたくさん見ることができ、今は雪の残るころから頑張ってくれた生徒会や各組団そして教職員の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして今年は、生徒達の中から「得点を競う戦いの先にあるもの」という言葉が何度も出てきました。それが何かは子供達一人ひとりの求めるもので違うと思いますが、私は「絆」や「信念」のようなものだと思っています。勝った者が強いという人もいますが、私は、中学生にとって大切なのは絆や信念がもたらす「気高さ」や「美しさ」だと思いますし、それが「強さ」だと信じています。
 これから学校は、運動部や文化部の大会、市中陸上や北陵祭、そして高校入試へと続いていきます。もちろん、日々の授業も続きます。今回の体育祭はそれに向けて最高のスタートとなりました。きっとこれからも生徒達はたくさんの成果を上げることでしょう。今回の思いを大切にして日々頑張っていきたいと思います。次の北陵中の活躍を乞うご期待!そして、今後も皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

緑組 応援

体育祭緑組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組 応援

体育祭青組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橙組 応援

体育祭橙組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃組 応援

体育祭桃組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄組 応援

体育祭黄組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅組 応援

体育祭紅組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626