最新更新日:2024/04/18
本日:count up60
昨日:452
総数:1456554

県中総体 水泳15日

水泳
 100m自由形6位    1年小野寺さん
 200m個人メドレー7位 3年勝山さん
           8位 1年阿部さん
 400mメドレーリレー9位

県中総体 陸上3日目

陸上競技
 3年100m 長岡雪乃4位
 共通100mH住吉彩季2位
 共通四種競技 熊谷侑樹8位
 共通3000m工藤洸寿7位
 共通4×100mR
  及川、渋谷、坂本、磯辺2位
 
 男子総合3位。3年生を中心にがんばりました

県中総体 水泳

水泳
 200mバタフライ 3年 勝山さん3位 東北大会出場
 200m自由形   1年 小野寺さん3位 東北大会出場
 女子400mフリーリレー 8位入賞
 女子400mメドレーリレー 9位 決勝進出 
               応援よろしくお願いします!

県中総体 陸上

陸上競技 入賞者
 共通200m   坂本君4位
 共通400m   磯辺君7位
 23年1500m 盛内君4位
 共通110Hm  渋谷君3位

明日が最終日、チーム北陵最後までがんばります!

県中総体14日

サッカー 
 北陵 1−3 遠野

野球
 北陵 1−4 水沢南

県中総体13日続き

女子バレー
 北陵 0−2 野田

男子バスケ
 北陵 36−65 北上

サッカー2回戦目
 北陵 6−1 宮古西
 次は遠野戦です

水泳
 女子400mフリーリレー決勝進出です。

県中総体13日

サッカー
 北陵 2−1 福岡
 15:30から2試合目

ソフトボール
 北陵 5−6 東山・関一附
 途中まで5−2といい試合をしていました。
 あと少しでした。おしい。

野球
 北陵 7−1 西南

 明日も応援よろしくお願いします。

1学年PTA親子レク

10日に1年生の親子レクが行われました。
ミニ運動会が企画され,職員室まで声が聞こえるなど,大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中総体の結果

他の部活動に先駆けて,体操競技,新体操の県大会が行われました。
体操男子は,2位で東北大会出場です。体操女子は,5位でした。
新体操女子団体は5位でした。

地区懇談会 第三ブロック,第六ブロック

スマホの利用についての話題が多かったです。
また,今年度は危険個所等の情報共有も行いました。
地域,保護者から教えていただいた情報を地図に書き込み,みんなで共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区懇談会 第五ブロック

新しくなった青山活動センターでの地区懇談会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区懇談会 第一ブロック

たくさんの地区の方々に参加していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

2年生は職場体験学習です。
今年も,重機が学校にやってきました。
さらに,ドローンも。今は,ドローンが建設関係でも使われているんですね。
たくさんの方々の協力を得て,みなさんのキャリア教育が推進されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気が良く

1年生の防災学習は天気も良く順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2

三陸鉄道

本日,1年生が防災学習に出発しました。
集合時間は早かったのですが,5分前には「しーん」と静かになりました。
職員室にいてもその様子がわかりました。学年で「タイムプロジェクト」に取り組んできた成果が出ていました。すばらしい。
いい形でスタートしましたので,きっと素晴らしい体験をしてきてくれると思います。
画像1 画像1

地区懇談会が行われました!

 月曜日に第二ブロックと第四ブロックで地区懇談会が行われました。
 平日の忙しい中,地区の自治会長さんや民生児童委員,保護者のみなさまが集まってくれました。
 やはり,話題はスマホの利用のこと。また,今年度は危険個所や不審者情報の共有も行いました。
 来週の月曜日と火曜日にも,残りのブロックの地区懇談会があります。たくさんの保護者の参加を心待ちにしています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

おめでとうございます!

今週末には,吹奏楽部の盛岡地区大会と県通信陸上がありました。
吹奏楽は,危なげなく金賞です。
通信陸上では,坂本さんが男子共通200m,住吉さんが女子共通100mHで東北大会出場を決めました。
画像1 画像1

あいさつ交流

今日は,月初めの登校日なので,小学校とのあいさつ交流がありました。
地区生徒会の会長たちが,出身小学校に立ち寄って,いっしょにあいさつ運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞会

先週の金曜日には,芸術鑑賞会が行われました。
今年の芸術鑑賞会では,生徒も一緒に参加する演劇となりました。
出演したメンバーも一生懸命頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身近にある危険

先週の火曜日に情報モラル教室を実施しました。
生徒からの感想では,
・自分には縁のない話だと思っていましたが,身近なものにこそ危険があることがわかった。
・知っているつもりだったけど,初めて知ったことがあるし,「深く考えていなかったなぁ」と思う場面もありました。
・「6秒考えて」何事にも6秒考えてからやっていこうと思いました。
などの振り返りが見られました。
これから夏休みなど,スマホに触れる時間が増加すると思われます。交通事故と同じで,他人事と考えないで,利用していければと思います。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 期末面談
7/22 期末面談
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626