激励会

4月21日(日)に盛岡一周継走大会があります。4年ぶりに応援が可能となり、北陵中は全校で応援をします。今日は、一周継走に出場する選手に対する激励会が開かれました。入学したばかりの1年生も、大きな声を出してエールを送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の木の下で  3年3組・4組

続いて3組と4組です。今日は1・2校時に全国学力調査テストがありました。これから、修学旅行のまとめに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭の桜の下で 3年1組・2組

修学旅行から帰って来た3年生が校庭の桜の下で、学級写真を撮りました。1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行104 到着

全員無事帰ってきました。家に帰って、たくさんお土産話をしてください。明日は学校です。元気に会いましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行103 一関通過

17時12分 一ノ関駅に到着しました。浩一先生曰く、空気が美味しく感じるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行102 もうすぐ岩手に入ります

1組は、カードゲームが多いようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行101 回帰現象

17時03分 くりこま高原を通過しました。岩手に近づくにつれ、夢の国へ戻ろうとする回帰現象が3組を中心に起こっていると担任から報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行100 古川通過

3日間天気に恵まれて、良かったですね。持ってますね、この学年は!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行99 古河通過

16時54分 古川を通過しました。4組はカードゲームで遊んでいる人が多いようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 修学旅行98 仙台通過

16時39分 仙台駅を出発しました。ここから各駅停車です。盛岡到着は17時54分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行97 郡山通過

16時01分郡山駅を通過しました。寝ている子もいるようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行96 宇都宮通過

15時25分宇都宮駅を通過しました。みんな重い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行95 車内にて

発車まもなく、もう修学旅行のまとめに取り組む人もいれば、眠りに入った人もいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行94 無事乗車しました

全員無事乗車、時間通り上野駅を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行93 乗車前

いよいよ乗車です。2分間で全員乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行92 ホーム到着

予定通り、ホーム到着。14時40分乗車、14時42分上野駅発車です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行91 上野駅

昼食を終えて、上野駅地下三階コンコースに移動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行90 4組 昼食

4組も予定通り到着して、いただきます!
画像1 画像1

修学旅行 2組 昼食

続いて、2組です。こちらも元気もりもりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行89 1組 昼食

続いて、1組が昼食に入りました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626