最新更新日:2024/04/23
本日:count up83
昨日:244
総数:1458687

修学旅行23 朝食(2組男子)

続いて2組男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22 朝食(2組女子)

浩一先生から朝食の写真が送られてきました。2組女子です。学根長もいい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の桜も満開です

昨日は暑かったですね。学校の桜も昨日で一気に開花が進みました。校舎改修工事のため、清陵館の桜には近づけませんが、夕日と重なるととても美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行21 朝トレ

ホテル近くの豊住公園で朝トレをしています。咲いているのは八重桜かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20 朝トレ

おはようございます。修学旅行明けの盛岡一周継走に向けて、今日も特設駅伝部の朝トレが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19 宿泊先に到着しました

スカイツリーはすごい混雑で予定より出発が遅れたようですが、無事宿泊先ホテルイースト21東京に到着しました。夜景のキレイな素敵なホテルですね。みんな明日に備えて、早く寝よう!(今日の更新はこれで終了です。たくさんアクセス頂きまして、ありがとうございました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18 スカイツリー

降りる際にだいぶ混雑したようですが、全員無事バスに乗車して移動しています。
3組の色川先生から、写真が届きました。みんないい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行17 スカイツリー

19時になったので、スカイツリーから降りるフェーズに入りました。今、最後の2人がエレベーターに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16 スカイツリー

もう夜景ですね。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15 スカイツリー

やっぱりスカイツリーでも、しっかりポーズは取るんですね。どんどん景色が変わっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14 スカイツリー

さあ、今日のメインイベントの東京スカイツリーです。絶景をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13 いただきます(4組)

揚げたてをいただくということで、4組が1組から20分ほど遅れて「いただきます」です。
画像1 画像1

修学旅行12 いただきます(3組)

続いて3組から、夕食会場の写真が届きました。今日が誕生日の子も、Happy Birthday 天麩羅!
美味しく召し上がれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11 いただきます(1組・2組)

浅草の老舗「三定」は雷門の横にあります。浅草の天ぷらは、胡麻油で揚げるため、褐色が濃いです。1組・2組からいただきますの写真が届きました。召し上がれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10 浅草「山定」

日本未来科学館を出発した一行は、ディズニーアカデミーへ行って、デイズニーの理念を学び、自分の将来を考えるという学習をしました。ディズニーアカデミーを後にした一行は夕食会場の浅草「三定」に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 日本未来科学館にて

みんな担任の先生方のカメラでポーズを決めています。東京も盛岡も今日は上着が要りませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 日本未来科学館にて

みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6 日本未来科学館にて

日本科学未来館には、ロボットやAI技術の展示物に直接に触れることができます.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5 日本科学未来館で昼食です

お台場の日本未来科学館7階で昼食をとりました.フジテレビの球体展望台がよく見える場所ですね.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4 上野駅到着

10時8分、上野駅にみんな元気に到着しました。お台場の日本科学未来館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626