最新更新日:2013/03/25
本日:count up7
昨日:6
総数:419020
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

日光自然教室(6年) 16

 戦場ヶ原でのクラス写真です。
 ハイキングも終わり、学園に戻ったとの連絡がありました。みんな、かなりお疲れのようです。
 夜はナイトウォークが予定されています。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 15

最高の天気の中、戦場ヶ原ハイキング。すばらしいながめです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 14

 戦場ヶ原の様子が届きました。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、きんぴらバーガー、チリコンカン、冷凍みかんです。

今、6年生は学校にいません。
「日光自然教室」に、昨日から行ってます。
学園で出る給食、残さずに食べてるかな!?!?
明日は、帰ってきます、2泊3日は、あっという間でしょうか?

「いやあ!このきんぴらバーガー美味しいですね!」
見た感じは、「あれ!、これなあに!」
でも、一口食べて、
「これ、美味しいです!!!」
「すご〜〜〜〜く、美味しいです!!!」
と、褒めていただきました。
「この組み合わせは、誰が考えたんですかね!?」
「意外な組み合わせてしょ!」
「パンの中に入ってるの、きんぴらです。」
「パンにきんぴらをのせて、その上にチーズをのせて焼きます。」
「このミスマッチが、おいしいんです?」

小さなこどもたちも、「きんぴらバーガー」を
「おいしい顔」で、食べてます。
可愛い笑顔といつもの「おいしい顔」
      栄養士   小田孝子





日光自然教室(6年) 13

湯元温泉の源泉に来ました。10円玉を入れてみました。硫黄の威力にびっくりです。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 12

 華厳の滝でのクラス写真が届きました。写りがあまりよくないのですが、雰囲気が伝わるでしょうか…。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 11

 天気は最高!華厳滝に来ました。やはり、迫力がありますね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

日光自然教室(6年) 10

 2日目のメインは戦場ヶ原ハイキングです。
 華厳の滝、湯滝、竜頭の滝、と滝も巡ります。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 9

 おはようございます。みんな元気です。朝食バイキングの様子です。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開 1

 昨日から前期の学校公開を実施しています。子供たちの学校生活の様子をぜひご覧ください。12日(土)まで公開していますが、平日の方がゆっくりとご覧いただくことができ、
子供たちのふだんの姿が見られると思います。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開 2

 公開中の授業の様子です。明日もご来校をお待ちしております。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話会

 学校公開期間中、図書ボランティアの方々に読み聞かせをしていただいています。ご来校の際、ぜひ教室にお入りください。
 先日、図書ボランティア募集の御案内をお配りしました。興味がおありの方は、副校長までご連絡ください。(副校長)
 

画像1 画像1

日光自然教室(6年) 8

 入園式です。楽しく充実した3日間をすごします。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 7

この後、学園に向かいます。
3時から入園式の予定です。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 6

 イワナを食べてます。最初は警戒、食べ始めたら、こうなります。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2

日光自然教室(6年) 5

 「マスつかみ」の続きです。
 お天気も大丈夫のようでよかったですね。 (副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 4

マスつかみ体験です。水は冷たいですが、みんな大喜びです。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 3

日光木彫りの里公園で昼食です。これからマスつかみを体験しにいきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、ピラフ、ゴマドレッシングサラダ、五目スープ、オレンジです。

今日は、「ピラフ」が、良くできました。
こどもたちも、よく食べてくれました。
教室では、「ピラフ」前におかわりの列が出来ました。

ここにも1人給食をもくもくと食べてます。
まず、手始めに牛乳を全部飲みました。
最初は、ご飯にいきました。「カラ」です。
次は、サラダです。野菜を良くかんで食べてます。
「スープ」が、最後のようです。
きれいに、飲んで食べました。
もちろん、最終は「デザート」これもなんなく、クリアーです。
「ごちそうさま」かな、違います。
「ピラフ」のおかわりです。
うれしそうな「おいしい顔」が、おかわりを食べています。
    栄養士   小田孝子


日光自然教室(6年) 2

 大谷資料館の中は、なんと9度です。
 大谷石のステージでみんなで歌を歌いました。昨年度の音楽会の歌声が空間内に、声が響き渡りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/19 学習発表会
11/20 学習発表会

学校基本計画

学校視察対応

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305