最新更新日:2013/03/25
本日:count up7
昨日:12
総数:418657
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

11月18日(木) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、牛乳、けんちんうどん、竹輪の磯辺げ、おひたし、みかんです。

今日は、ランチルーム開店です。
こどもたちが、担任の先生に連れられてやって来ました。
ちょっと、大きめのこどもたちです。

入ってすぐに、デザートを見つけて。
「これ、なあに???」
「これって、ひよっとして、マンゴーゼリー???」
「え〜〜〜、マンゴーゼリー」
「ちがうよ、オレンジだよ!」
「あっ!、オレンジジュースのにおいがする!」
「な〜〜〜んだ!、マンゴーゼリーじゃあないんだ!」
「がっかり!、かな!?」

このクラスは、食欲が旺盛です。
次々に、うどんや竹輪や、野菜を平らげました。
もちろん、デザートもあっという間でした。
最後は、
「せんせい、デザートのさらのしる、のんでもいい?」
お皿一杯になった汁を、そろそろ歩きで席にもどり、
すご〜〜〜〜く、うれしそうに一気飲みです。
もちろん「おいしい顔」してで〜〜〜〜〜す!!!
   栄養士   小田孝子



検索対象期間
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/22 振替休業日
11/23 つなひき大会
勤労感謝の日
11/25 感謝の会
11/27 区ミニバス大会

学校基本計画

学校視察対応

2010:親子モラルコンテスト

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305