最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:8
総数:419068
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

1月19日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、中華丼、メンマスープ、みかんです。

この頃食欲が落ちていたクラスが、今日は完食です。
「みて、みて、ぜんぶたべたよ!」
「ごはん、おかわりしたんだ!」
「スープ、3かいも、おかわりしたし!」
「みかんも、おかわりしたんだ!」
「あれ、スープ、からっぽだ!」
「おかわり、したかったのに!」
今日のこどもたちは、パワー全開???
クラスみんなの「おいしい顔」、輝いてました。
   栄養士   小田孝子
給食の話ではないのです。
昨日の話です。
帰りがけに出会ったことです。
コンビニの前での出来事です。
自転車をお店の前に止めました。(止めた人は中に入って行きました)
お店の前は、坂になっていて、自転車が制止できずに1回転して倒れました。
荷物も散乱しました。
わあ!大変、自転車、起こさなければ・・・・・・。
すると、通りがかった子(五反野小の子でした)が、散らばった荷物を拾いはじめました。倒れた自転車を起こして、元に戻しました一緒に。(終わり)
ちょっといい話かな!?


検索対象期間
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 クラブ活動
1/29 のびのびスクール、漢字検定
のびのびスクール

学校基本計画

学校視察対応

2010:親子モラルコンテスト

学校だより

保護者の会配布文書

開かれた学校づくり協議会

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305