最新更新日:2013/03/25
本日:count up4
昨日:5
総数:419077
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

ご支援ありがとうございました。

画像1 画像1
 3月。吹く風に、荒川に萌え出ずる草の匂いを感じます。花壇に咲く花たちも赤や黄色の花びらを精一杯開こうと背伸びを始めました。教室に降り注ぐ光には、子どもたちの元気な声がよく似合います。春がすぐそこまできています。

 3月。6年生が卒業していきます。6年間努力し続けてここまで成長しました。大きな力をつけて中学校に進みます。1年生は来月に入学してくる新入生の先輩になります。どの学年の子どもたちも、それぞれの学年に応じた、努力の結果としていまの成長があります。

 3月。1年間のまとめの月です。学年ごとに、学級ごとに、できるようになったこと、いま一歩のところを確認させ、この1年間を振り返らせながら、次の学年への目標と期待をもたせたいと思います。

 1〜2日に開く保護者会でお話します。保護者の皆様もご家庭内で、この1年の成長について子どもたちと話し合ってみてください。

 3月9日(金)には、6年生を送る会があります。それぞれの学年が卒業生にむけて、気持ちを込めたプレゼント作りや会場を飾る作業、お祝いの出し物の練習にと意欲的に取り組んでいます。きっと6年生も思い出に残るよい会になることでしょう。

 この1年、学校とともに子どもたちの健やかな育ち、確かな学びに力強く手を差し伸べ、応援してくださった保護者の皆様、地域の方々の絶大なるご理解、惜しみないご支援に厚くお礼申し上げます。

 保護者の皆様、地域の方々の支えで、私たち教職員一同も「望まれる児童像」に掲げられる、子どもたちの健やかな成長にむけた教育活動に、精一杯取り組めたと自負しております。ありがとうございました。

                           校長 三原 徹

検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 クリーンデー
避難訓練     
3/6 謝恩会(6)
3/7 区小研
3/8 安全指導
3/9 6年生を送る会
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305