最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:15
総数:419279
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

5月24日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、弁当(キムチチャーハン、鶏肉の唐揚げ、胡瓜、ミニトマト) です。

今日は、「なかよし給食」でした。
1年生から6年生が、各グループに分かれて、給食を一緒に食べて、一緒に遊びます。
校庭、体育館、屋上と、それぞれの場所に分かれました。
どんな様子で食べているのか、各場所に見に行きました。
「ねえ、このべんとう、かいべん?」と、聞いてきました。
(え〜〜っ、かいべんてなあに???、意味が分からないので聞き直しました)
「何て、言ったの、もう一度、言ってみて」
「このべんとう、か、い、べ、ん」
そっか!、「かいべん」は、「買ってきた、弁当」のようです。
「今日の弁当は、学校で作ったよ」
「え〜〜〜〜、うそでしょ」
「うそじゃあないよ、調理師さんが、頑張って作ってくれたの」
今日は、いつもとは、違った形での給食だったので、よく食べてくれました。
そして、「おいしい顔」は、五反野小学校のみんなの笑顔です。
     栄養士    小田孝子

検索対象期間
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 鋸南自然教室終(4)
5/31 委員会
6/4 クリーンデー
職員会議
6/5 日光事前検診
プール前検診
交通安全教室(4)
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305