最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:419033
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

図工『絵の具の不思議』 (4年)

 前回の絵の具のにじんだ形や色を見て、思い付くものを描いていきます。

「象に見える!」
「ここが手や足だよ」
と、紙をくるくる見る方向をかえて、いろいろ思い付く子供たち。

なかなか思い付かない子には、同じ班の子が「○○に見えるんじゃない?」と一緒に考えていました。

次回はいよいよ仕上げになります!どんな絵の具の不思議な世界が見られるか楽しみです。(図工 伊藤)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工『グルグルかくかく』 (3年)

今年度も図工の授業が始まりました。

3年生は本格的に図工室での授業になります。まずは“図工室のきまり”をみんなで確認しました。きまりを守って楽しい授業にしましょうね!

初めての授業は絵の具を使って『グルグルかくかく』という、たくさんの線を描いていきます。体いっぱい使って線を描く子供たち。クルクルな線・なみなみ線・ギザギザの線…様々な線を描くことができました。


その線を使って今度は何ができるでしょうか?(図工 伊藤)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工『絵の具の不思議』 (4年)

3年生の時に“色づくり名人”になった4年生!


画用紙をたっぷり水にぬらして、その上に絵の具をのせていきます。水と絵の具だけで、いつもの絵の具の様子とは違います。

「色が重なっていくよ!」
「不思議な模様ができたよ!」
と、子供たちは水と絵の具でできる形や色の変化を楽しんでいました。


不思議な絵の具の世界から何ができるでしょうか。次回が楽しみです。(図工 伊藤)



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校基本計画

学校視察対応

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305