最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:8
総数:419068
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

なかよし給食

 1年生にとって初めての「なかよし給食」でした。縦割り班のお兄さんやお姉さんたちと一緒にお弁当給食を食べました。6年生が中心となって、司会進行を務めたり、片付け方を指示したりしてスムーズに進みました。残さずきれいに食べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし給食 その2

食事の後は、縦割り班遊びです。体育館で合同ドッジボールをしました。高学年の速い球に1年生はびっくりです。ボールをよく見て逃げていました。柔らかいボールを選んでくれたので当たっても痛くありませんでした。1年生にボールをまわしてくれる6年生がいて楽しく遊ぶことができました。校庭では「どろけい」や「だるまさんがころんだ」、ボールや遊具を使って遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き その1

低学年のプールが本日より始まりました。水泳指導を始める前に、プール開きを行いました。各クラスから1名ずつ代表として今年度の目標を発表しました。曇り空でしたが、晴れ間をのぞかせていました。次回は木曜日です。気持ちよく晴れてほしいです。(1年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き その2

腰洗いに浸かっていよいよプールへ!「10」数えて準備完了です!水の冷たさが気持ち良かったかな。少し冷たかったかな。(1年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き その3

シャワーを浴びて体をきれいにしました。プールの中では、歩いたりポニョを踊ったりして水中での感覚を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 前期始業式
入学式

学校基本計画

学校視察対応

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305