最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:8
総数:419068
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

持久走大会コース試走

 持久走大会に向けて、11月1日より元気アップタイムでは校庭を走っています。15日には、土手に行き実際のコースを試走していきました。
 1年生は約800メートル走ります。他の学年と違い直線のコースを走るのでスタート位置は待機する場所よりずっと奧になります。本番当日の動きを確認しながら、スタート位置に向かいました。
 今回は教師が先頭に1・2年生合同で走りました。比較的ゆっくりなペースだったのでしっかりついて走ることができました。物足りない子もいたと思いますが、本番では自分の力を思う存分発揮してほしいと思います。
 当日はお弁当給食なっており、土手で食べます。今から楽しみです。 (1年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会鑑賞(1年) その1

 展覧会が始まりました。11日は6年生と一緒に展覧会を鑑賞します。作品を搬入した時を最後に体育館には入っていません。「体育館の中はどうなっているのかな?」ドキドキわくわくしながら体育館へ!6年生に手をひかれて一緒に入りました。「うわぁ!」声が漏れるのが聞こえました。普段の体育館とは一変していました。まずは、1年生の作品、続いて6年生の作品を鑑賞しました。6年生から作品のことを教えてもらったり、6年生に自分の作品を紹介したりしました。
 連絡帳の1行日記では「展覧会が楽しかった。」と書く子がたくさんいました。本時より公開されます。明日の土曜参観では、お子さんと一緒に鑑賞する時間をとっています。どうぞ、お楽しみください。    〜1年担任〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会鑑賞(1年) その2

ギャラリーから作品の様子が見られます。 〜1年担任〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 前期始業式
入学式

学校基本計画

学校視察対応

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305