最新更新日:2013/03/25
本日:count up5
昨日:9
総数:418769
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

お話し会(1年) 1

 10月17日(水)3時間目に、図書ボランティアの方々による読み聞かせがありました。本は、「くまの子ウーフ」「フンガくん」「はらぺこあおむし」「へっこきよめさま」「どうぞのいす」でした。
 子どもたちは、一つ一つの本の世界に引き込まれて夢中になって聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話し会(1年) 2

 パネルシアターや巨大絵本など、様々な手法で読み聞かせをしていただき、子どもたちはとても楽しそうでした。「アンコール!!」の歓声が出るほど大盛況でした。

 図書ボランティアの方々、有意義な時間をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆりーとダンスコンテスト♪(1・2年) 1

 10月8日(月)、駒沢オリンピック公園総合運動場で第1回ゆりーとダンスコンテストが行われました。五反野小学校からは、1・2年生の有志による15人の子供たちが出場しました。

 特設ステージの上でたくさんのお客さんの前での発表ということで、少し緊張気味でしたが、笑顔を忘れずに、身体いっぱい動かして楽しく踊ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆりーとダンスコンテスト♪(1・2年) 2

結果は…



 見事「3位」に入賞しました!!

 入賞したので、来年に東京で開催される「第68回国民体育大会総合開会式」と「第13回全国障害者スポーツ大会開会式」のオープニングプログラムの時に、ゆりーとダンスを披露することになりました。

 これからも、たくさんの人に、笑顔と元気を届けてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/2 あだち子ども百人一首大会
3/3 おやじの会イベント(もちつき)
3/5 謝恩会
3/8 委員会活動

学校基本計画

学校視察対応

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305