最新更新日:2013/03/25
本日:count up2
昨日:15
総数:419281
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

8月27日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、海の幸ピラフ、ツナサラダ、サイダーゼリーです。

 今日から、デザートのリクエスト給食をします。
今日の「サイダーゼリー」は、1年1組のリクエストです。

「サイダーゼリー、もっと、いっぱいたべたい」
「おねがい!、サイダーゼリー、2ばいちょうだい」
「このクラス、みんなで36にんだから、72こ、ください」
「まいにち、だして」
「ピラフも、サラダも、ぜ〜〜〜んぶ、だべたよ」
「ほら、からっぽでしょ」(とっても、得意顔です)
「だ〜か〜ら、ゼリー、いっぱいね」
「サイダーゼリー」のおかげでしょうか?どのクラスも給食が入っていた容器は空っぽでした。
今日も教室は「サイダーゼリー」の「おいしい顔」で、一杯でした。
       栄養士    小田孝子

8月26日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、ピザトースト、ビーフンスープ、カラフルサラダです。

昨日は久々の給食で、カレーライスやスイカをよく食べていました。サラダもいつもより食べてくれていました。(うれしいな!!!)

教室にて
「きょうの、パン、おいしいね」
「え〜〜〜!、おいしくないよ、きらいなんだもん」
「おいしいよ、だいすきだもん!!!」
「スープも、おいしいね」
「スープに、はいってる、おそばが、おいしい」(ビーフンのことです)
「サラダも、おいしいよ」
「スープ、おいしいからおかわりしたんだ」
見ると、食器になみなみとスープが、入っていました。
サラダも、おかわりの列が出来ていました。
今日の給食のピザトースト、スープ、サラダどれも美味しく出来ました。(本当です!!!)
こどもたちは、いろいろ言います、でも最後にはステキな「おいしい顔」を見せてくれます。        栄養士    小田孝子

8月25日(月) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、カレーライス、野菜サラダ、小玉西瓜です。

 今日8月25日から授業が始まり、給食もはじまりました。
給食の始めと終わりは「カレーライス」と、決めてあります。
始めなので、6年生の教室から順にこどもたちの様子を見に行きました。
こどもたちは、一回りも二回りも大きくなったような、気がします。

1,2年生の教室では、こどもたちがカレーライスやサラダのおかわりをしたり、デザートの西瓜をおいしそうに食べていました???。
「あのね、すいかの、たね、じゃま!!!」
「すいかのたね、ないと、いいのに」
「すいか、たねまで、たべちゃった」
「わ〜〜〜あ!、大変、お腹の中に西瓜が出来ちゃうかも???」
「え〜〜〜っ!!!、うそでしょ???」
「おなかのなかに、スイカなんて、できないもん!?」
今日もこんな楽しい会話がありました。

 明日からもこどもたちとの楽しい会話と「おいしい顔」にたくさん出会えることでしょう!!!。         栄養士   小田孝子      



検索対象期間
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日
3/23 卒業式リハーサル
3/24 修了式(4時間授業)
3/25 卒業式
3/26 春季休業日始
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305