最新更新日:2013/03/25
本日:count up5
昨日:11
総数:419065
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

10月7日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、スパゲッティミートソース、海草サラダ、サイダーゼリーです。

見てしまいました。
ミートソースを食べた後の食器をペロペロ。
「今日のミートソース、そんなに、おいしかったの?」
食器を持ってにっこり笑って
「うん!!!」
とっても、いい「おいしい顔」でした。

「きょうの、サイダーゼリー、シュワシュワしてるね!」
「また、つくってね!!!」のにこにこ顔。
    栄養士   小田孝子


10月6日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、中華丼、ザーサイスープ、パイナップルです。

今日のような、かけご飯は食べるのが、早いです。
教室に行くと、ほとんどのこどもたちは、食べ終わっていました。
「ねえ、きょうは、2かい、おかわりした!」
「スープ、おいしいから、3かいも、おかわりしたよ!!!」

「きょうの、パイナップル、すご〜〜くあまかった!!!!!」
今日のパイナップルが特に甘かったんでしょうか!?
「おいしい顔」に、今日もたくさん会えました。
    栄養士   小田孝子

10月5日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、トースト、カレーシチュー、ツナあえ、オレンジゼリーです。

今日は、「オレンジゼリー」が、各クラスとも、完売でした。
いつもなら、必ず残りがあるのですが・・・・・!

「ゼリー、おいしいね」
「きょうの、ゼリーも、すきです。」

「カレーシチュー、3かいも、おかわりしたよ!!!」
「これね、おかわり、5かいめ!!!」
うれしそうに、話してくれます。
何回もおかわりをしていますが、1回の量はすくないんです。
でも、こどもたちは、少しを何回もおかわりするのが、楽しそう。
今日も、両手で食器を持って、『おいしい顔』がうれしそうに並んでいます。
    栄養士   小田孝子


10月4日(月) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、ご飯、磯ふりかけ、筑前煮、胡麻酢あえです。

聞いてください。
超をつけたい、うれしいことがありました。

とある2年生の教室で。
入って行くなり。
「きょうのふりかけ、おいしい!!!」
「どうやって、つくったの」
「おしえて、おしえて」
「それじゃあ、みんなで、考えてみようかな」
「食べた人、何が、入っていましたか?」
「ひじき!!!」
「しょうゆ!」
「かつおぶし!」
「おだせんせいの、あいじょう!!!!!」
と、笑顔で言ってくれたのです。

また、1人の男の子が、
「ふりかけ、たべなくったって、おいしいに、きまってる!!!」
何と、うれしいことでしょう。

今日のこのクラスの「おいしい顔」は、
「超おいしい顔」でした。
     栄養士   小田孝子



検索対象期間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 体育の日
10/12 後期始業式
給食始
10/13 安全指導
10/14 連合運動会(6)
10/15 学校説明会
学校公開始
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305