最新更新日:2013/03/25
本日:count up3
昨日:15
総数:418983
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

発育測定

 今年度最後の発育測定がおこなわれました。発育測定の前には、生活リズムや食事について話しました。生活リズムでは、「睡眠について」、食事では「朝ごはんに必要性」について話しました。わかっていても、行動できないことが多いのですが、できることから実施してほしいと思います。
 かぜやインフルエンザが流行っています。本日は、16名がインフルエンザで休んでいます。手洗い、うがいをまめにしましょう。(保健室)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、味噌ラーメン、中華まんじゅう、みかんです。

少し「シュン」としてしまいました。
ちいさなこどもたちのクラスです。
「みなさ〜〜〜ん!今日の肉まん、味は、どうですか〜〜〜!」
「おいしくな〜〜〜い!」
 1/3くらいのこどもたちが、てを挙げました。
「あれ、肉まん、おいしくない?」
「うん、おいしくない」
「にくのあじ、もっと、こいほうがいい」

あるクラスのこどもたちは、
「ちゅうかまんじゅう、おいしいね。」
「これ(中華まんじゅうのことです)、おかわりした!」
「ほら、みて、みて、ぜ〜〜〜んぶ、たべたよ!!!」
「おいしかったよ!!!」

給食の「中華まんじゅう」が、
「美味しくない、クラス」も「美味しかった、クラス」も
みんな、食べ終わったときは「おいしい顔」見せてくれました。
      栄養士   小田孝子

検索対象期間
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
2/2 新1年生保護者説明会
2/3 避難訓練
2/5 活動発表会
土曜参観
2/6 区サッカー大会

学校基本計画

学校視察対応

2010:親子モラルコンテスト

学校だより

保護者の会配布文書

開かれた学校づくり協議会

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305