最新更新日:2013/03/25
本日:count up12
昨日:12
総数:419216
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

4月12日(火)  今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、きなこ揚げパン、ワンタンスープ、ワカメサラダ、清美オレンジです。

今日は、少し大きなこどもたちです。
「今日の揚げパンは、おいしいですか?」
「は〜〜〜〜い!!!」元気な声が、返ってきました。
「みんなに、聞きま〜〜〜す!」
「今日の、きな粉の揚げパン、好きな人?」
「は〜〜〜〜〜い!!!」結構手が挙がりました。
「砂糖の揚げパンが、好きな人?」
と、聞くと担任の先生が、
「先生は、両方好きだから、両手挙げちゃう!!!」
と、言ってうれしそうに、高々と両手を挙げました。
「あ〜〜あ!、次に聞こうと思ったのに・・・・。」
「でも、めげずに、聞きます」
「きな粉の揚げパンも、砂糖の揚げパンも両方好きな人?」
「は〜〜〜〜い!!!」
とっても大きな声と「おいしい顔」で、答えてくれました。
   栄養士   小田孝子

4月11日(月) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、牛乳、カレーライス、野菜サラダ、オレンジゼリー、です。

今日から、1年生も給食が始まりました。
なので、メニューはカレーライス。
教室から元気な声が聞こえてきました。
「いただきます!!!」
みんな、みんな「おいしい顔」して食べてます。

2年生も負けずに食べてます。
ご飯、からっぽ。
サラダもからっぽ。
残っていたのは、少しのカレーソース。
それも、みんなで分けて食べてます。
ほんの少しなのですが、ここにも「おいしい顔」ありました。
   栄養士   小田孝子
(下の写真は、1年生の給食の様子です。)


4月8日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、赤飯、魚の竜田揚げ、辛し和え、吉野汁、清美オレンジです。

今日から給食が始まりました。
牛乳も、ちゃんとあります。
その他の材料もいつもと同じです。

こどもたちに、聞いてみました。
「今日のご飯は、何ご飯でしょうか???」
「は〜〜い、おせきはんで〜〜〜す。」
「そう、お赤飯です。」
「では、なぜ、お赤飯でしょうか???」
「?????????」

「はい!、わたしのたんじょうびだから!」
「きゅうしょくのはじまりだから!」
「かみさまのたんじょうびでしょ?」
「1ねんせいが、はいってきたから!?」
「それも、あります。」
「?????????????」

「みんなが、進級したから、1年大きくなったお祝い!!!」
こどもたちは
「ふ〜〜〜〜〜ん」という返事のわりには、
「おいしい顔」いっぱいでした。
  栄養士   小田孝子
(今年も五反野小学校の給食の様子をたくさんお知らせしたいと思います。)

検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/3 のびのびスクール
3/6 謝恩会
3/8 避難訓練
3/9 クラブ活動

学校基本計画

学校視察対応

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305